ブログを「note」に移行しました!
PR

人気記事(週間)

記事内に広告が含まれています。

LD発覚前の漢字50問テスト(3年生1学期)
小5、1学期最後の漢字50問テストをやりました。
やった!国語の読解テスト結構出来たぞ!!
元素周期表
小4最後の漢字50問テストやりました。
むすこ、小5初めての漢字50問テスト
今回の小52学期漢字50問テスト。「自分で勉強する!」と言ってけど、結果は??
やってきてしまいました。学期末「漢字50問テスト」の時期です。
小2むすめは漢字25問テスト
ディスレクシアむすこ。漢字がんばったね。これでいいよ。
夏休み前に、もう1回あるよ漢字50問テスト
スイスフレックスを3か月使ってみました
「知覚推理」が高い子と低い子。
WISC-Ⅳ 発達障害を疑った小2むすめの結果
むすめに言われて調べた「汽」と「気」の違い
むすこ流、都道府県の覚え方
「5W1Hで話そう!」特支教室にて。
【漢字テスト】50問テスト撃沈。小6むすこ。
「理科テスト満点だったよ!」 しかしこの先も安心はできないのだ
「とじこめた空気と水」の授業での出来事
お札のユニバーサルデザイン
体積の呪文「たて×よこ×高さ」の順番に納得いかない!
ロフトベッドにカーテンを付けたよ
「STRAW-R」検査を受けてから半年です。改善あったかな?
夫婦・親子世代間で計算方法が変わったの?
【漢字50問テスト】残念!前回と同じで涙。。
小5むすこ。2学期のスタートは思った程悪くない(奇跡か?)
5年生になったら漢字50問テストが2か月毎に行われるの?
ロフトベッド2台作りました
noteに移行します。
【漢字テスト】6年はじめての50問テストあります
小5LDむすこがミチムラ式漢字カードがハマったわけ。
あんなに嫌がってた2学期「漢字50問テスト」の結果です。
むすめのWISCの結果を報告→「通級」への申請
小5むすこ「漢字50問テスト」あるけど、、漢字が読めないのです。
【漢字練習】小3むすめ漢字練習方法がわからない
「要旨をまとめる」課題に取り組むむすこ。よくここまで書けるようになったね。
「toggle hotel suidobashi」に家族4人で泊まりました
むすこの強敵となった小5「社会」。みなさんのご支援助かります。
めだかを飼うことになりました
小4ディスレクシアむすこ2学期のまとめ・・・算数編(最後は100点だったよ。やったね)
「計算のきまり」再び。記号、数字がよく見えない。。。。
小4むすこ「PVT-R絵画語い発達検査」と言う検査を受ける。
算用数字の書き順・筆順について
ディスレクシアむすこの漢字と効率よく学習する方法
勉強への無力感・無気力感
中2むすこの三者面談
三角関数の説明を生成AIに聞いてみた
欠席連絡のデジタル化
むすこ。2回目のWISC検査行ってきました。

タイトルとURLをコピーしました