ディスレクシア

視覚認知スキルにおける「恒常性」について

テストをやっつけ仕事にしてはいけない
ディスレクシア

中学1年の通知表、おつかれさま。

成長するもんですね
日常

わたしが2番目に好きな事

朝は苦手です
スポンサーリンク
中学校

今時の学校の写真販売

今時はネット販売です
中学校

小中学校に来てくれるカメラマン

スクールフォト
ディスレクシア

将来への一歩: ディスレクシアを持つ息子の将来って?

「ぼく将来どうなっちゃうんだろう」というむすこ
小学校

ドライ生地の体操着

夏は少し涼しくなりそうです。
サッカー少年

車道の左端を走るからパンクが多いんじゃね?

パンク修理後、初めての走行で再度パンク
サッカー

自分で進路を決断していく事

こどもを責めてはいけない
ディスレクシア

自転車のチェーンって切れる事あるんだ・・・

むすこの自転車がボロボロなので自転車屋さんに持って行きました。
小学校

学習上の苦手の見直しについて

適度にやろうね
ディスレクシア

プラス100点分の成長

よくぞここまで成長してくれたと、それだけでも花丸なのである
日常

しっかり

しっかりってなんだ?
サッカー少年

天性の人たらし??

得意な事を敢えて他の子もたのしくできるように演出するそうです。
WISC‐Ⅳ

『ネットで先鋭化する“境界知能” 障害とは診断されない“はざま”の生きづらさ 「レッテル貼りに使われると検査や支援の検討困難に」専門家は危惧』を読んで

境界知能なんて正式なことばは無いんだよ
ICT

“ソフトバンクから「あんしんファミリースマホ」「すみっコぐらしスマホ」”について

うちの子たちは欲しがらないだろうけど、良いと思います。
中学校

iPhone4が発売された年に産まれた子たちは思春期真っ盛りです。

他人との境界線について習って来たそうです。
日常

お小言

こどもに対して言いたくなっちゃう気持ちはわかる。
日常

新しいウォッシュレット来たぜ!

むすめが興味津々です
日常

いよいよU-14です

エヴァンゲリオンは無いよ
クラブチーム

体が第一

オーバーワークには気を付けよう