PR

今年のクリスマスプレゼントはフォートナイトのV-Bucks!

この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
イオンのブラックフライデーのチラシ。すごい黒のベタ塗。

少し早いのですが、ブラックフライデーのチラシなんかが舞い込んでくるとクリスマスと間違えるうちのこども。

さすがに、トイザらスの宣伝を見ても色めきだつようなことは無くなりましたが、それでもまだサンタは信じている小4むすこと小1むすめ。

むすこなんかは、おとうちゃんに言っとけばサンタが運んで来てくれると思っている。

3年生のクリスマスはNintendoLabo、2年生がサッカーボール、1年生がNintendo switchと物でのプレゼントばかり。

さて、今年サンタに要求しているのがフォートナイトのV-Bucks!

時代でしょうか?いよいよ仮想通貨を要求されるようになりました。

かつて、トミカカーズが欲しがっていた頃が懐かしいです。

カーズトミカを並べていた頃のむすこ。3歳ごろ
スポンサーリンク

PC用のフォートナイトプリペイドカードはある?

いちお、サンタを信じているのでV-Bucksを寝てる間に枕元に置いておきたいのですが、PC用のフォートナイト専用のプリペイドカードはありません。アメリカとカナダ用にしかないみたいです。

残念!

Just a moment...
「ニンテンドープリペイドカード」を使ってダウンロード購入する | Nintendo
ニンテンドープリペイドカードを使用した、マイニンテンドーストアやニンテンドーeショップからのダウンロード購入についてご案内します。

おとなしくswitchでやっていていてくれれば、任天堂プリペイドカードがあるのに仕方がありません。

色々調べてみたのですが、どうやら日本用のフォートナイトは、クレジットカード会社が発行されているプリペイドカードしか使えないようです。

スポンサーリンク

フォートナイトで使えることが確認されているプリペイドカード(2020年11月)

いずれも、年齢制限があってもなくても結局、親が認証してやらないといけないみたいなので現実的ではないような気がします。

しかも、提供サービスによっては途中で何等か関係でストップしてしまうこともあるそうなので何となく不安がないこともありません。

これは、クレジットカードを使いたくない大人が持つカードなのでしょう、こどもに「これでチャージしとけ」って言うにはちょっと用途的に無理なような気がしましたので今回は手は出さないようにしておこうと思います。

Vプリカ|トップページ|ネット専用Visaプリペイドカード
Vプリカは、ネット専用Visaプリペイドカードです。色々なショッピングサイトやゲームなどでクレジットカードと同じように使えます。
バンドルカード - スマホ1つでチャージ・支払いができて、Visaカードとして使えるアプリ
バンドルカードは、スマホ1つでチャージ・支払いができて、Visaカードとして使えるアプリです。
スポンサーリンク

フォートナイトギフト機能でV-Bucksは?

これも無理。

例えば、ぼくがV-Bucksでむすこ欲しいアイテムを買ってやって、それをギフトすることは可能。

V-Bucksを直接プレゼントするお年玉的なことはできませんでした。

Just a moment...
スポンサーリンク

よし仕方ない!

色々な仕組みを試すのも良いのですがめんどくさいので、ぼくのPCでむすこのIDでログインするか、深夜か早朝にむすこのPCでログインしてぼくのクレジットカードでV-Bucksを購入しておく方法が一番なようです。

深夜はきっとぼくが一番に寝てしまうので、早朝むすこを起こさないようにこっそり起きてポチポチ入力することにします。

そうすれば、朝起きた時に「V-Bucksサンタさんがくれた!」となってうれしいでしょう。

色々試してみなくても、それが一番手間がかからなくてよいと思います。

まとめ

こどもへのV-Bucksのプレゼントは、こどもが寝静まっている時にサンタになりきって購入手続きをするべし。

できれば、サンタの衣装着ていると楽しいかもしれません。

深夜・早朝に一人で。。。。。

あ、むすめはどうすんだ?

追記

追記:2020年12月19日

いよいよ来週はクリスマス。

色々ご意見があるようですが、むすこたちが今一番好んでやっているものがフォートナイトです。うちはむすこがやらないと言うまでとことんやらせてみようと思います。

前にも記述しましたが、今年クリスマスはフォートナイト内通貨の「V-BUCKS」です。

楽しみにしているように願いが叶うように。。。。

それにしても、イブは平日なんだな。

やっぱりサンタを信じているむすこ
(その裏では、感覚過敏とサンタの勝負があるのです。)
クリスマスプレゼント(V-Bucks)をどうやって渡そうか頭の中でシミュレーションをしてみました。

追記:2020年12月25日

うしし、大成功。

むすこに気付かれずに無事、「V-BUCKS」加算をサンタは成し遂げました。

大量の「V-BUCKS」が加算されていることに気付いたむすこ。

「おとうちゃん、入ってた、やった!やった!サンタさんありがとう!!」

おいおい、おとうちゃんに向かってサンタと言うな。

本当はサンタに気付いているのか?

兎にも角にも、未だにサンタを「さん」付けで呼ぶむすこが素敵で仕方ない。

賛否両論でしょうが、「V-BUCKS」が気付かないうちに増額されているのは、サプライズ的で結構な良いプレゼントなのかもしれない。

と勝手におもっていますが、いかがなものでしょうか?

追記:2020年12月29日

クリスマスから5日経ちました。

むすこへのサンタさんからのV-BUCKSのプレゼントは、13500V-BUCKS(8800円)です。

さて、今日現在いくら残っているでしょうか?

と思って今朝むすこがプレイしているところに行ってチェックしてきました。

今日現在の残高は「5300V-BUCKS!!」

いい感じで残高が減って行ってます。

8月の誕生日の時は同じ13500V-BUCKSを2週間で消費しました!

どこまで残ることが可能でしょうか?

次のバトルパス(1000円程度)はこれで賄えと言ってありますが、どうなることやらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました