PR

むすこと映画アクアマンを見る

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

フォートナイトチャプター2シーズン3、11日開始を心待ちにしていたうちのむすこ。

タブレット講座の「すらら」だけは毎日国語・算数1ユニットをやれば、「次のシーズンパスも買ってやる」と言うえさがあっただけに、まじめに取り組んできました。こういうところバカが付くぐらいまじめにやるんで、親の方も助かるんですよねー
文章を読むのが長続きしないことを別にして。

すらら、算数プリント問題に取り組むむすこ

それと、またまたそのシーズン3開始が延期になったそうで、ちょっぴり悲し気なむすこ。でも、1週間伸びただけですのでと気を取り直していました。ちょっと前なら、悲しむどころか、精神不安定状態になっていたでしょう。でも、最近は物分かりが良くなってきました。こんなことで不機嫌になることもほとんどなくなりました。
学校が休校だったからですかねー(小声)

Just a moment...

フォートナイトってバトルロワイヤルなので、大体の小学生を持つ親御さんで自分のこどもがこのゲームをやってると「大丈夫か?」と思ってしまうようなもなのですが、うちでは目をつぶるどころか「やれやれ」とけしかけています。好きなものを取り上げられるほど切ないものはありませんからねー
注意力が上がった気がしますし、キーボードを覚えるきっかけにもなってるみたいですし。気のせいかもしれませんが、とりあえずフォローです。

フォートナイトはディスレクシアに役立つ!?
ディスレクシアにゲームの効果はあるのでしょうか?海外では、色々な実験がされているようです。
スポンサーリンク

アクアマンが見たい

突然「アクアマン」って知ってる?とむすこ。

映画「見たこと無いけど、見てみたいね」と返すと、

「みたいみたい!」と

なんで、突然アクアマンの話が出たかと言うと、次のフォートナイトシーズンパスでアクアマンのスキンがもらえるかもしれないと言う噂をYoutubeで見たと言う事なんです。

じゃあ、みておいた方がいいかなと思い、むすこと二人で「アクアマン」鑑賞です。

映画『アクアマン/失われた王国』公式サイト。デジタル好評配信中!5.22 ブルーレイ&DVD/4K UHDリリース!
映画『アクアマン/失われた王国』デジタル好評配信中!5.22 ブルーレイ&DVD/4K UHDリリース!「ワイスピ」監督が放つ、完全未体験の海中アクション・エンターテイメント!「ワイスピ」監督が放つ、完全未体験の海中アクション・エンターテイ...
スポンサーリンク

2時間以上の長編映画を始めて一気にみれた!

相変わらずむすこに合わせて、NETFLIX日本語音声・日本語字幕での鑑賞です。

2時間半ぐらいの長い映画です。ディスレクシアむすこは耐えられるだろうかと思ったのですが、この映画は問題ありませんでした。飽きずに一気に見てくれました。それだけに面白かったのでしょう。

いつも見てるのは、30分連続アニメ・ドラマで適度に休憩できるのですが、今回は休憩無しで長編映画を珍しく見てくれました。

映像の美しさや話の内容の良さばかりでなく、彼なりに話を理解することができたのでしょう。よかったです。

Netflix
スポンサーリンク

アクアマンを見てみて

いきなりニコールキッドマン(アクアマンの母)が出てきます。

年の近い、女優さん・俳優さんが出るとなんかそれだけでうれしくなっちまいます。

あと、主人公(アクアマン)の名前がアーサーと言う名前をつけてもらって、父の残した伝説の「トライデント」(槍ですね、マイクラにも出てきますね)って言うのを探しに行くお話です。まるでエクスカリバーを取りに行くアーサー王の話ですね。

むすこも、「七つの大罪」を全部見ているので、「え?アーサー?王?」なんて質問してきました。

選ばれし者が王になっていくこの手のお話は、こどもでもわかりやすくおもしろいのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

本当に、この映画を見てフォートナイトシーズン3が益々彼にとっておもしろいものになっていくといいですね。

ただ、バトルパスでアクアマンスキンが本当にもらえるかどうか、ぼくには知りませんがね。

Just a moment...

コメント

タイトルとURLをコピーしました