PR

むすこ泣き・・フォートナイトのバグとWinodws Update

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

先日、「おとうちゃん、建築ができない・・・・」泣きそうに言ってくるむすこ。

(なんかおまえいじったろ)などと先入観を持ったり、忙しいからと言って怒りモードでこどもに対応してはいけません。

なぜなら、「バグ」が発生しているかハードが壊れたかの可能性があるからです。

勉強はだめ、嫌い。スポーツかゲームに賭けているむすこには絶望を感じる問題です。

 

ぼくは、「フォートナイト」はほとんどやっていないので何が起こってしまっているのかわかりません。

とにかく、むすこのようなユーザーを疑うのではなく。

トラブルの場合は、まずはゲーム自体を疑いましょう。

スポンサーリンク

【フォートナイト】それはV14.60のアップデートで起こった

301 Moved Permanently

【キーボード・マウス】キー・ボタン設定変更バグ

しょっちゅう、アップデートがされるフォートナイト。

その度に、アップデート中に待たされたりしてイライラするむすこ。

アップデートされると不具合の修正やよりよい魅力的な機能等が追加されるのはよかったですが、

今回は、むすこにとって泣きが入ったバグが発生しました。

自分でキーボードやマウスの配置をやりやすいように変更していたキー設定が使えなくなってしまったバグです。

ぼくは、そんな事知らずにリセットしてとりあえず使えるようにしました。

さすがに、致命的と開発側も気づき速攻で修正をしていただいたようで、またキー設定の「やり直しだー」と嘆いていました。

むすこのせいじゃなくてよかった。

PCだと仕方ないですね。

バグは発生するものと思ってもらわないといけませんね。

スポンサーリンク

他のバグ修正

ついでに他のバグを修正したそうです。

  • ヴェノムカップの優勝者に誤った報酬バグ
  • ビデオチャットバグ

知らなかったのですが、フォートナイトでもビデオチャットができるようになったのですね。

但し、今のところPCとPS4・PS5のみ対応。

ペアレンタルコントロールでの制限もかけられるので色々とご心配な方も安心です。

他のプラットフォームでも対応予定だそうなのでswitchも対応できると広がりそうですね。

301 Moved Permanently
スポンサーリンク

で、次はWindows Update・・・・

さて、上記のバグは治ったけど、次になんか「ラグい!」(カクカクする)との訴え。

見てみると、Windows Updateがかかったままプレイをしている。。。。。

これまでに業務を止める等何度も痛い目にあってる、Windowsユーザーなら常識なことをむすこは知りません。

結局、アップデートに時間がかかるからその日は終わらせて、PCをそのままにしてアニメを見ていたむすこでした。

スポンサーリンク

まとめ

Winodws PCですとアプリばかりか、Windowsのアップデートがあってまた、それにバグあるとそれに対処しないといけない、面倒がありますね。

それも、こどもに与えたとすると親がそれに対処しないといけない。。。。

仕方ないことですが、その辺りも考慮にいれて与える必要があります。

Apple のMacとかどうなんだろ?今、フォートナイト出来ないから対象外だけど。。。。

まぁ、楽しみしてる12月2日のワンタイムイベント。朝6時からだけどがんばってください。

バグが無いように祈ります。

301 Moved Permanently

コメント

タイトルとURLをコピーしました