PR

ロジクール G ゲーミングマウスパッド G240t・・・ むすこのマウスパッド新調しました。

キーボードとマウス
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ディスレクシアな小5むすこを育てています。

文字を読むことが不得意(読めない訳ではない)なので、不必要な文字を読むことをものすごく嫌います。

漢字の読み練習も毎日少し練習しますが、覚えていない訳では無く。頭の奥にしまい込んでしまっている状態のようなので、どこかで見た漢字ですと、一生懸命思い出そうとします。

真面目な彼は「おとうちゃん答えを言わないで」と言います。
結局思い出せないと、それで頭がオーバーヒートを起こします。

「まあいいや、思い出したら教えて」と終わりにしてしばらくすると、「〇〇だ!」と申し訳なさそうに答えてくれます。

きっと、勉強と思って向き合うとどこかしらリラックスできなくて答えられないのでしょう。

読めなくったって、別に忘れてても良いし、謝るようなことでも無い。

それが、人より数が少し多いだけ。

それに、完全に忘れているわけじゃないもんね。

そんな状態なので、ぼくはむすこを信じてリラックスして遊びから色々と学べばと思い、大好きなサッカーもともだちとのゲームも外遊びも水遊びも健康を害さない限りやる時は思いっきりやって欲しいのであります。

スポンサーリンク

ゲーミングマウスパッドを買う

「おとうちゃん、少し大きいマウスパッドが欲しい」

そんな事を言ってくるむすこ。

そろそろ、自分に合う環境の商品を欲しがる年齢になってきたか?

こどもだからって適当なものを渡しとけばいいやなんて思っていたけど、もう今年で11歳。

ある程度のものは必要かなと思ったのですが、やはり実際に本人が見ないとなんとも判断がつかないしかも、どこかしら過敏なところがあって、使いずらかったり、肌触りが悪いと使用しない可能性あり。

緊急事態宣言の最中、都心の量販店に連れていくわけにもいかず、仕方ないのでAmazonで安売りをしていて良さげなものを購入することにしました。

ロジクール G ゲーミングマウスパッド G240t

「布のやつがいい」

そういうので、いま使っているマウスパッドより二回りぐらい大きくて表面がファブリック加工のものを注文しました。

それがこいつ

Logicool G ゲーミングマウスパッド G240t

届いて、外箱を開けた時「なんだ!この巻物は!!」と叫んでしまいました。

妻なんかは「今のマウスパッドってそんな形してるんだ」と言うボケっぷり。

デカいから巻いてあるだけですね。

G240tをむすこのデスクにセット

うん、確かにデカい。この大きさでは、少なくとも事務用には使えないな。

むすこは、机にはまっすく向かってプレイするのですが、手はなぜか斜めにプレイします。

それで、こんな風にマウスパッドが斜めになります。

やっていくうちにキーボードも斜めになっていきます。

G240tをセットしたむすこの机

プレイしてみた感想

「おとうちゃん、このマウスパッド、グッド!!」と後で言いに来ました

プレイ中にともだちに自慢していたみたいだし。

今のところ、滑らせ具合等 中々調子良いそうです。

取り敢えず良かったです。

モチベーション上がったみたいですし。

スポンサーリンク

まとめ

「これクリスマスプレゼントだよ」と冗談で言ったら

「えっ!」とうろたえていました。

最初は、オンラインゲームやっても登録フレンドもいなく、知らない人とパーティーを組んだ時に「はい、わかりました」とか言いながらぎこちない会話をしていたむすこですが、あっと言う間に身近なともだちを登録フレンドに大量に引き込んで今に至ります。

緊急事態宣言の最中ですが、みんな健康にはくれぐれも気を付けて、むすこのペースに乗せられないよう、仲良く色々がんばって欲しいものであります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました