PR

【フォートナイト】「もう課金はしない!」むすこ

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

小6むすこ。サッカーと外遊びとゲームが大好きで、ディスレクシアで紙に書いた文字が苦手です。

ゲームが好きだからと言いましてと、もうプレイステーションやswitchはやらなくなりました。

むすこの場合はPCゲームのみです。

ゲームは「フォートナイト」と「マインクラフト」のみ。

スマホで「にゃんこ大戦争」やっていたこともありましたが、もうやっていません。

特に「フォートナイト」はPS4版が始まった頃からやっているので、キャリアだけは長いです。

その「フォートナイト」ですが、今までは「初期スキンじゃダサいし、バカにされる」とか「このツルハシが欲しい」とかなんとか言って、スキン等装飾アイテム等を購入するために、フォートナイト内通貨のV-Bucksを小学生の分際でおきながらクリスマス、お誕生日等のイベント毎におねだり→ゲットしておりました。

【フォートナイト】13,500V-BUCKSを2週間で消費してしまったむすこの話。
V-BUCKSの管理は難しい。やはり個別に買ってあげた方がいいか。
【フォートナイト】サンタからの13500V-BUCKS、約2週間で溶かしてしまったむすこ。
夏の誕生日の時に続き今回も13500V-BUCKSが2週間で溶けてしまいました。さて、次回の課金おねだりのタイミングは3月中旬。次回はただではあげない。

そんなスキンを変えたって、別に強くなるわけじゃないし、初期スキンのままだって十分楽しめます。

つまり、ゲームをやるだけなら無料で十分楽しめるのが「フォートナイト」の良いところだと思います。

まぁ何て言うか、みんな街中40キロ制限の道路を走る車に色々デコって楽しむようなもんだと考えています。

ぼくは、もういい加減いい歳で余裕もありません。
そんな事より、コストパフォーマンスの事を考えてしまうので、車のデコもゲームのスキンには魅力は感じないので、正直「無駄だなぁ」と思ってしまうのです。

そんなむすこに心境の変化がみられるようになりました。

スポンサーリンク

「お父ちゃん!もうV-Bucks要らない!」

急に、何を言い出すのか?

「お父ちゃん、もうV-Bucksは要らない!」と言い出しました。

「どうしたの?」

「だって、お金がもったいない・・・・」

お金をスキン等に消費するのはもったいないと言うのをわかってくれたので、それはそれで助かりますが、今まで散々消費しておいて、どう言う心境なのかよくわかりません。

それよりも、サッカーシューズを選んだ時のようにあまり、最近こだわりが無くなってきたと感じます。

サッカーシューズ買いに行きました。親と行くのが恥ずかしくなってきたようなむすこ。
サッカーシューズを春休みに買いに行きましたが、実用重視になってきました。あと、ちょっと親と出かけるのが恥ずかしくなってきたのかな~

好きな事をすることにこだわりと言うか、淡泊な気持ちになってきたそう言う風に感じます。

ゲームでともだちと交流することは大好き、でも他の事に興味が向いてきた、そんな感じをむすこをみてて思います。

成長すれば、他のことに興味が出てくる。

それはそれで普通のことじゃないかな?

そんな気がします。

ひょっとして近いうち、ゲーム熱も終わるかも。。。そんな気がします。

スポンサーリンク

まとめ

あれだけ消費していた、「フォートナイト」の「V-Bucks」を要らないと言うむすこの話でした。

むすこにはゲームだってなんだって無駄な事は無いと思って好きな事をやらせています。

V-Bucksのおかげでお金の勘定を考えるようになったし、お金はどこからうちに来て「フォートナイト」に使って。。。と言う流れも分かってくれたと思います。

次は、時間の使い方だな。

ゲームをする時間も、他の事や寝る時間に費やす時間も一緒だけど、自分の為になるのはどういう時間の使い方か??

まだ、完全にゲームをやらない訳ではありませんので、そこのあたりをこれから小学校卒業までにじっくり自分自身で身につけられるようにがんばっていきましょう。

しかし、変わるもんだなぁ。。。。

Just a moment...

コメント

タイトルとURLをコピーしました