PR

【フォートナイトクルー】気付かなくていいのに気づかれました。

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

むすこ:「お父ちゃん、V-Bucksもらえるんだって!」

ぼく:(ドキ!知らないふり)「何のことだ?」

むすこ:「1320円払うと、1000V-Bucksとスキンとツルハシもらえるんだって!!」

色めきだつむすこ。

(それって、月額のサブスクなんだけどなあ。。。。なんて言いくるめよう)

とりあえず無視して、その後黙っていました。

さすがです。空気を読むのがうまいむすこです。

何かを察してもう言い出さなくなりました。

スポンサーリンク

12月のフォートナイトクルー

月額1320円のサブスクでこんなものが付与されるみたいです。

  • バトルパスアクセス権
  • 毎月1000のV-Bucks
  • 月替わりのコスチュームバンドル「マンスリークルー パック」
    • 12月のクルー パック
      • 完全新規のコスチューム「ギャラクシア」とその追加スタイル
      • ツルハシ「コズミックラマコーン」
      • バックアクセサリー「フラクチャードワールド」

だそうです。

このクルーパックが始まったら、むすこたちも目ざとくみつけてまた言ってくるような気がします。

スポンサーリンク

小学生サブスクおねだり対策

いくらなんでも、むすこの遊びのためのサブスクは避けたいと思います。

もうすでに、「携帯」「スタディサプリ」「個別指導」等と将来への投資の為にものは惜しまないつもりです。

遊びに関するものも、将来につながらないとは言えないのですが、いちおけじめ的にサブスクは許さないこととしたいと思います。

もしねだってくるようだとしたら、自分で稼ぐようになったら「一括払い」で返金してもらう契約書を交わそうと思います。なんなら、公正証書は大げさですし費用もかかるので、第三者も交えての契約でも良いかなとも考えております。

それだけ、お金の大事さと言うことを知ってもらうためと思っています。

問題は、どこまで本気で考えてくれるかどうかなのだ。

しかし、そうだよなー。ここまで人気だと月額払い考えるよなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました