PR

オセロにハマってます。

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

うちの小学生2人、オセロが好きでよく妻に対戦を挑んでいます。

「オセロやろう」とオセロ盤を出して来て忙しい妻にねだっています。

じゃあ、せっかくみんなiPad持ってるんだから、と思ってみんなにオセロアプリをインストールしてあげたら、ハマっています。

スポンサーリンク

選んだアプリ

たくさんあって迷います。公式アプリってないの?と思って探しました。

シンプルでこどもも使いやすそうなものを選んだつもりですが、とりあえず無料の中から2つ候補をあげてみまいしたが、どうでしょう。

みんなのオセロ

みんなのオセロ

みんなのオセロ

UNBALANCE Corporation無料posted withアプリーチ

レベルが1~30段階になっていて、ぼくも最強のレベル30と対決しましたら、7つだけしか残してくれませんでした。強いです。悔しいです。

とてもシンプルに出来ていて、挙動も良いのでこどももやりやすそうでした。

ただ、広告がうざい。

REVERSI PREMIUM

リバーシ プレミアム REVERSI PREMIUM

リバーシ プレミアム REVERSI PREMIUM

Sorairo,inc.無料posted withアプリーチ

高機能です。

広告も適度でグラフィックも良いので、ぼくは気に入りました。

でも、高機能な分こどもが迷っていましたので、もう少し大きくなってからかなと言う感じです。

選んだアプリ

結局、こどもが使いやすそうな「みんなのオセロ」を選択しました。

たまに、広告を押してしまったり、広告が自動で表示されたりトラブルっぽくなっていますが、徐々に自分で解決できるようになってきました。

トラブルシューティングの練習にもなってるかもしれませんね。

スポンサーリンク

遊んでいます

「みんなのオセロ」をする

むすこは、朝6時に起きてきて始めています。
彼は、色々機能を試したい性格なので、普通に対戦と言うよりハンデ戦でどこまでいけるかとか、レベルを適当に変えて挑戦しています。テスター作業に向いてるかもしれません。

むすめは、順序良くレベルをあげてきて今レベル16まできています。レベル16まで来ると結構強くて、負けず嫌いなむすめは怒りながら、泣きながら対戦しています。
でも、やめません。やめたと思ってても、牛乳飲んでまた始めます。
懲りない子です。

妻もそれなりにがんばっています。

スポンサーリンク

まとめ

オセロは単純でサクッと終わらせられるゲームでとてもとっつきやすいですね。

むすこ、むすめももっと磨きをかけて強くなってもらえばいいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました