PR

【サッカー】最高学年になったむすこです

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

小6むすこ。サッカーチームに新1年生が来るのを楽しみにしているらしい。

自分が1年生だった時のサッカーの写真を見せました。。。。。。。。

サッカーのキッズユニフォームは130cm~からしかありません。

当時は買ったユニフォームは130㎝体が小さいむすこは、袖もブカブカで大きかったです。

フィットする洋服しか着たくないむすこですが、サッカーのユニフォームだけは体に合わないのに文句も言わず着ていました。

実は、まだ140cm程度しか身長が無いので1年生の時買ったユニフォームが着れます。

【感覚過敏】なのでしょう。むすこの洋服苦労譚
洋服の感覚過敏。うちは、素材とサイズ。店で試着なんか無理なものばかりです。自分で判断が付くようになるのはいつのことやら。
スポンサーリンク

入団希望の1年生来るみたいよ

うちは、サッカーチームの会長をやっている関係で情報が監督の方から回ってきます。

「明日、1年生が体験で何人か来るらしいよ!」

「ほんと!? 楽しみ~!!」

チームで最高学年になった自覚や、先輩になった意識などサラサラあるように思えません。

いつも、むすめと公園等で小さい子を見ると「かわいい~ね~」なんてよく言っているので、多分そのせいで、そんな感情がうつってしまっているようで、自分より小さい子が大好きなようです。

それか、自分もかつてちいさい頃は、上のお兄さんたちに遊んでもらったりしていたので、年上は年下の子をかわいがるのが当たり前だと言うのが身に付いているのかもしれません。

2、3上のお兄さんの事を「くん」付けで呼んで、むすこは「ちゃん」付けで呼ばれ、サッカーの練習をよくしてもらいました。

サッカーが得意になったのはそのおかげが大きいのは間違いありません。

チーム以外でのともだち同士でのボール遊びというのはバカにならないようです。

今では公園に行くと、もううちのむすこたちが一番年上です。

公園で一緒に遊んできた子を聞いて見ると、年下の子が必ず入っています。

今の地域で生まれ育ったむすこです。

親のぼくは引越しが多かったので、こうやって地域同士でつながりができていてちょっとうらやましいです。

ゴールキーパー

最終学年は対外試合が多くなると聞いています。

それに伴い、トレセン活動なんかも活発になると聞いています。

トレセン選手に選ばれるかって? それは無いでしょうね(笑)

自己管理がまだまだ難しいので・・・まず基本的な文字を理解できるようにがんばります。

サッカーの試合や練習だけは嫌だと言った事のないむすこ。

休んだ日だって、1日ぐらいしかありません。

最後まで怪我無くがんばって欲しいです。

トレセン概要 | 選手育成| JFA | 日本サッカー協会

コメント

タイトルとURLをコピーしました