PR

【フォートナイト】サンタからの13500V-BUCKS、約2週間で溶かしてしまったむすこ。

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

先月の24日にお望み通りにサンタから13500V-BUCKS(8800円)をゲットしたむすこ。

今日、仕事始めを機会に、どれぐらい残っている?とたずねてみました。

結果、残高「300V-BUCKS」!!

サンタからもらった当時「自由につかっていいじゃね?」と言っておきましたが、次回シーズン用(3月中旬)の「バトルパス(950V-BUCKS)の分も残して置け」と言ったのにも関わらず、残高がこれだけになってしまいました。

なかなかお金と言う意識はされていないようです。

それでも、涼しい顔をしているので、(次回のバトルパスもすんなり買ってあげたら、これはちょっと教育上問題あるな)と密かに考えているのであります。

今シーズンのバトルパスの案内
スポンサーリンク

今後の課金について

近々、課金をおねだりしてくるのは3月16日以降の次のシーズン(バトルパスへの課金)が始まる時です。

この時の対応ですが、こんな選択肢を考えています。

  1. もう課金は一切しない
  2. どうしても欲しい時は何か条件を付ける
  3. 自分で考えさせる

とりあえず、まだ3月まで時間があるので、今自分で考えさせています。

ぼくのご機嫌は取らなくて良いので、自分のやるべきことをきちんとやればなんとかなるかも、とは言ってあります。(「課金はしない」とは言っていません。怒ってもいません)

コロナと共にどうなることやらです。

それまで、何事も起こらず家族共々健康でいたいものです。

スポンサーリンク

追記

2021年1月16日:ミサンガで願い事

最近、刺繍糸でミサンガを自分で作って足に巻き付けているむすこ。

「自然に切れたら願い事が叶うんだよ」と言っている。

「何をお願いしてるの?」と聞いたら「内緒」とのこと。

「サッカー選手になりたい」とかそのような事かと思っていました。

そして、「今日切れた!」と喜んでいるご様子。

さっき、外に遊びに行く時に「今日ミサンガが切れたから、V-BUCKSが入ってないかな?」とつぶやいて出て行きました。

(願い事とはV-BUCKSの事だな。もう全部使ったな)

そんな願い事はすぐに叶う訳はありません。

もう、2度とむすこはミサンガで願い事をすることは無いでしょう。

バカめ。

上むらさきと白がむすめのミサンガ、黒とオレンジがむすこです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました