PR

【週末記】と【ドラゴンクエスト11S】とむすこのゲームとの付き合い方

ベロニカ:ドラゴンクエスト11S
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

土曜日は、むすこが所属するチームがある地域主催のサッカーイベントで「ウォーキングサッカー」と言うものに参加しました。

その名の通り歩いてプレイするサッカー。大人子ども混合チームで戦いました。

これは結構難しいですね。

走ってはいけないし、ペナルティーエリアに入っては行けないわでかえって疲れました。

こども達は消化不良で「つまらん」?と。

大人も混ぜてもらって私は楽しかったです。

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト11Sやってます。

セールしています。(終了しました)

2年ぐらい前に発売された、PS4バージョンもプレイしました。

むすこが、セリフをしゃべってくれるから「switch」でもやりたいとのことでしたので発売日に購入しました。

今ちょっと安いみたいですね。うらやましいです。

ドラクエ11・ドラクエ11Sの全世界出荷本数が550万本突破記念なんですね。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S | SQUARE ENIX
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』公式サイトです。

また、先日ドラゴンクエスト11SにXbox, PS4, PC版が発売されるとアナウンスありましたね。楽しみです。

【速報】ドラゴンクエスト11S、Xboxに完全版が登場 PS4もPC版も
ほしいな

日曜日はドラクエ!

むすこがサッカーに行っている間、switchを借用してプレイをしています。

ベロニカ:ドラゴンクエスト11S

今、進んでいるとこまでのPS4版との比較ですが、

音楽が少し違うところと、ヨッチと言うのが出てくるぐらいで、

アイテムの位置やクエスト等はほぼ一緒ですね。

これから進んでいくと、変わってるところがあるかもしれませんね。

楽しみにしています。

ロウ遅いよ

我が家のこどもへのゲームとの付き合い方

うちには、私が好きなだけにゲーム機は揃っている方だと思っています。

  • PS4
  • Nintendo Switch
  • 3DS LL
  • それなりにできるPC

むすめは、ゲームには興味が無いようですが、むすこはさすが男の子だけに、毎日何かしらプレイしています。

最初は、様子見もと言うことでむすこにも制限をつけずにやらせていました。

この夏休みに、ゲーム機で見れるYoutubeを7時間程連続で見ていたことがあったので、さすがに時間制限をかけました。

ゲーム機、PCの制限の掛け方

ゲームにしろ、Youtubeにしろ、これからの人間にはあって当たり前のものなので、こどもに触れていくこと自体には抵抗はないのですが、あまりにも見過ぎと言うことでそう判断しました。

夜の9時以降はゲーム機終了になり、ゲーム機の稼働時間は90分程度でも十分楽しんでいるようです。(時間のかかる、ドラゴンクエスト11Sはやらなくなり、フォートナイトやスマブラ等格闘系ばかりやるようになりましたけど。。。。Youtubeはサッカー系のものを多く厳選してみるようになりました。)

そのおかげで、早く自分から寝るようになり、やらなければいけないことを先にやるようになり、良い傾向になっているかなあと思います。

ゲームは好きでもいいけど、うまく付き合って欲しいものです。

こんな子なので、自制ができるようになるまでは制限をかけていこうと思います。

スポンサーリンク

今日のランニング

この投稿をInstagramで見る

今年も稼働は後一週間。 頑張りましょう! #ジョギング #ランニング

sorairo 555(@sorairo_555)がシェアした投稿 –

今のランニングのお供です↓

スポンサーリンク

追記

追記:2020年8月24日

むすこは、もうプレイするゲームが決まってきました。

  • フォートナイト
  • Roblox(PC版)
  • マインクラフト(たまに、PCで)

このうち、フォートナイト9割ぐらいです。

ともだちと一緒にプレイできるのが気に入ってるみたいで、ともだちがログインしない場合はあんまりやりません。

オンラインゲームだと言う事は全く気にしていないようですので、何かあった時はアドバイスと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました