PR

【クリスマスプレゼント】今年はどうする?

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

むすこ、むすめが、ほしいクリスマスプレゼントを教えてくれないのです。

例年、欲しいものがあるとあれこれ言い出してそれをご用意して、イブの夜に枕元に置いとけばOKでしたけど、言い出しません。

全くわかりません。

スポンサーリンク

サンタさんにお願いした?

むすめの場合

むすめの場合は「サンタさんに手紙を書いたからもう頼んだ」そうです。

それじゃわからん。

「サンタさんが来た時、鍵開けないといけないし、中身確認しないといけないでしょ、教えてよ。」と言うと、

「大丈夫、大丈夫。これでサンタさんわかるから。わたしのは最高に可愛いおもちゃだから。」

わからんのはぼくの方です。

挙句の果ては、「どうしても、サンタさんがどんな人か知りたい」と言って、録画式の「ライブカメラ」が欲しいと言う。

クリスマスイブの夜にカメラを仕掛けて部屋を録画するそうです。

色んな事を考える子です。

むすこの場合

むすこの場合は逆です。

実は、何も考えていないようです。

「クリスマスプレゼント何かサンタさんに頼んだ?」

「欲しいもの、ないんだよねー」

「珍しいじゃん。V-Bucks?(フォートナイト内の仮想通貨)」

「いや、もうゲーム課金はしない。」

「無理しなくて良いけど、もし決まったらサンタさんに言っておくから、おかあちゃんにでも行っておいて」

「サンタさんは、おとうちゃんなの?」

「おとうちゃんはサンタな訳無いじゃん。おとうちゃんはおとうちゃんだから」

「そうだよね。今年もサンタさん来てくれるかなー」

絶対。まだサンタさんの存在はありと信じている12歳、思春期のむすこです。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント欲しいもの

むすめの場合

こっそりしまってあるむすめのクリスマスプレゼントです
こっそりしまってあるむすめのクリスマスプレゼントです

むすめがこっそり妻の方にiPadの画像検索で何を頼んだか見せたそうです。

「ぷにるんず」と言うおもちゃだそうです。

今年、最新機種が出てるそうですが、この色でボディの絵がこの去年のモデルじゃないと嫌だと言う事だそうです。

何をするおもちゃかというと、ボディに穴が開いていてそこに指を突っ込んで、ぷにぷに、なでなでして液晶のくまみたいなキャラを育てるものらしいです。

中にスライムみたいなのが入ってるのかな?

たまごっちみたいです。

Youtubeか何かで見たのでしょうか?よく知っていますね。

よし!それならともう注文して用意しました。

むすこの場合

押し入れにしまってある、むすこへのクリスマスプレゼントです。(ナイキ ジュニア ズーム マーキュリアル ヴェイパー 15 アカデミー TF)

必要の無いものは要らないと言うむすこ。本当に変わりました。

クリスマスプレゼントは「欲しいものは無い」と言っています。

かっこいいものや、ともだちがもってて良いなと思ったら欲しがるむすこはもうここにはいません。

成長したのでしょうかね。

来年中学生の準備で用意するものがたくさんあるので助かることは助かります。

でも、むすめだけがプレゼントもらって、自分のが無いと悲しいので、用意しましょう。

そこでぼくが考えたのは、サッカーのトレーニングシューズ。

ここんところ、体が大きくなりまくりなので、今履いている靴がいつ小さくなるか分かりません。

どうせ、買わないといけないので、前回と同じ型のナイキのトレシューに新色が出ていたのでそれにすることにしました。

https://swoo.sh/3EHdiLb
むすこのトレーニングシューズとスパイク購入。妻にも履かせてみました。
成長と共に落ち着きが出てきたこと、好きなことに打ち込めること。合う靴を履くことが影響することもあるかな?と思ってしまいます。

あと、成長期のスパイクは足を痛めるそうなので、3年生ぐらいまで止めるそうです。

そうだよね。カッコ良いからってスパイク履いて怪我しても良く無いしね。

夏頃、怪我が多かったのそのせい???

ストイックなところもあるむすこです。

人工芝、雨だと滑りやすそうなので気を付けてね。

スポンサーリンク

まとめ

今年のクリスマスプレゼントの事を記述しました。

毎年クリスマスプレゼントの事を記述していますが、変わって行きますね。

それだけ、心も体も成長してくれていると言う事でしょう。

欲は言いません、これからきちんと自分の道を作れるようになって欲しいです。

その時に、サンタさん(本当はおとうちゃん)が必死(?)になってクリスマスプレゼントをイブの夜に仕掛けた事を思い出してくれればと思います。

クリスマスプレゼント
「クリスマスプレゼント」の記事一覧です。

ぼくは、布団カバーがボロボロになってきたから、布団カバーをサンタさんくれないかなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました