PR

【冬休み】いきなりクリスマス

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

最悪のクリスマスです。ぼくがコロナ陽性になってしまったので、家族は自宅待機になりました。

で、そのまま、今年の小学校授業が終わり、冬休みに入りました。

小6むすこ、小3むすめともに、宿題と言う宿題はありません。

「書き初め」を自分でうまく書けたと思うものを1枚だけ持って来い。

その「書き初め」だけが課題として出されていました。

むすこはいつも終業式が終わった日に、書き初めを終わらせてしまいます。

学校に行けないので、後で療養期間が終了したら取ってこようと思います。

今年は、終業式の日に、来年度のサッカークラブチームの顔合わせ練習会を開催してくれました。

それに、この週末、今日・明日と大会もあるので、週明けにやるとのことです。

これも、待機期間なので行かせてあげられません。

あ、でも。週明けともだちやその親兄妹連れ立って、ラウンドワンに行くって言ってたなぁ。

それに映画も、サッカー自主練も。。。

家で一番忙しいのはむすこなのであります。

いろいろと予定がつぶれてかわいそうです。

スポンサーリンク

クリスマスイブ

くまさんサンタ
犬(ハチ公)に乗ってやってきた、くまさんサンタ

ケーキの予約は済んでいます。待機期間中でも日常の買い物はOKと聞いていますのでぼく以外の人に取りに行ってもらおうと思います。

今回のケーキは、むすめが選んだこれです。予約済です。

銀座コージーコーナー
銀座コージーコーナーの公式ホームページです。季節のイベント、キャンペーン情報、デコレーションケーキ、シュークリーム、チョコレートやギフトなどの商品情報、全国各店舗の情報など、お客様のお役に立つ情報をご案内しています。

定番のくまさん。

去年は自分でケーキ飾りをしてくれたのですが、今年は何故かそんなことは言い出さずに、これを選びました。

甘いものが苦手なむすこにはおせんべいでも買って来ようと思います。

チキンは、ケンタッキーのは今年はやめて、鶏肉屋さんで買って、塩分控えめの味付けでいこうと思います。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントは、むすこはもうフォートナイトのV-Bucksとか電子マネー系のものではありません。

「サンタさんにおまかせ」されたので、どうせ必要になるサッカーシューズ。

むすめは、まだおもちゃですが「ぷにるんず」です。

全く知らなかったのですが、人気あるようですね。去年のモデルのデザインが良いそうです。

プレゼントは物の場合は例年、枕元に置いていました。

twitterフォロワーさんから「ツリーのところに置く」と言うアドバイスをいただきました。

このご意見を採用させていただき、クリスマスツリーのところに置いておこうと思います。

喜んでくれるかな?

ぷにるんず ぷにミント 【日本おもちゃ大賞2021 ネクスト・トイ部門 優秀賞】
今年のクリスマスプレゼントに最適なおもちゃはこれ! 東京玩具人形協同組合主催 おもちゃ屋が選んだクリスマスおもちゃ2021 「バラエティ」部門1位受賞! 日本おもちゃ大賞2021 ネクスト・トイ部門 優秀賞受賞! 今年のクリスマスプレゼント...
スポンサーリンク

まとめ

そんな訳で、こどもの夢を演じるために、今年も張り切っていこうと思います。

今年、ぼくは脳梗塞になりました。さいごのさいごにコロナまで。。

幸いにも、大事にはならない程度でしたが、判断を誤っていたら恐らく命を落としていたかもしれません。

怖い話です。

そんな事を考えると、作り物であろうが、演出であろうが、それがこどもにバレていようが、親があたふたしてこどもを喜ばせようとする姿を見せてあげられるのも、突然無くなってしまうかもしれません。

そんな事が頭の中をよぎります。

こどもの成長は早いです。

気がついたら手を離れていると思う二人ですので、やれることをやってあげたいなと思う今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました