PR

今年のクリスマスケーキはタルトでした

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

甘いものが苦手??

今年のうちのクリスマスはタルト型のものにしました。

元々中1のむすこは甘いものが苦手で、食べてもショートケーキを1個までが限度。

誕生日はおせんべいにしてあげるぐらいです。

小4のむすめは、常に脳がフル回転していたせいもあって甘いものが大好きでした。

ところが最近はそれにブレーキがかかってきました。

未だ全く食べない訳では無くて、いただいたクッキー等はひとりでバリバリ食べているのですが、それも必要な時に補給している感じで、甘いものが無いと生きていけない過去のようではなくなりました。

甘いものそれ程食べなくなったねと聞くと、

「最近あんまり、甘いもの好きじゃなくなったんだよ。」と言います。

それでも、少しづつでも甘いものを食べるのをやめていないのを見ると、そもそもあまり好きでないのに、体(脳)が要求しているようにも見えます。

よく思い出してみると、ジュース(清涼飲料水)はほとんど飲んだところは見た事無いしね。

「ジュースは苦手なんだよね。」そう言って、麦茶をよく飲んでいます。

スポンサーリンク

むすめが選びました

クリスマスケーキはむすめに選んでもらいました。

お兄ちゃんが苦手なコッテリした生クリーム満載のものは避けて、フルーツたっぷりのタルトです。

いつもなら、見た目で「くまちゃんのこれ!」とか安易に選んでしまって、甘すぎて残してしまうのに。

「わたし最近あまり甘いの食べたくなくなってきたんだよ。」と良く先のことを考えて選んでいました。

で、妻がネットで選んでくれました。

てっきり、いつも通り近所のモールのケーキ屋さんに取りにいかないといけないかと思ったら「宅急便でくるよ」とのこと。

ちょうど、うちはノロだかロタだかで取りに行く元気は全く無し。

「それは助かるよー」

冷凍されたタルトケーキが届きました。

大量不良続出だったうちはクリスマスイブにはとても食べる元気がなく25日に美味しくいただきました。

日持ちがするタルトにして色んな意味でよかったです。

クリスマスケーキタルト
スポンサーリンク

宅配ケーキの話

業務用でセントラルキッチンや工場で作られている冷凍ケーキと言うのは、昔の仕事を通じて知っていたのですが、個別対応となるとタルトでさえ宅急便で来ることに驚いたぐらいなので、あまりよく知りませんでした。

しかも、このケーキの注文が集中するクリスマス時期でも冷凍宅配対応するとは、工場や宅配会社はてんてこ舞いになるのは必至でしょう。

高島屋のケーキのニュースを聞きました。

23日ごろから、購入したとみられる人が箱の中でケーキが崩れている画像をX(旧ツイッター)に続々と投稿。「悲しい」「しっかり返金して責任とって欲しいです…次回からは宅急便で高島屋のケーキを購入するのをやめます…」などと悲痛の声が挙がった。

高島屋にはこれまでに約220件の破損報告が入っているといい、返金などの対応を進めるとしている。原因は調査中。

高島屋が謝罪 オンライン販売の5400円Xmasケーキ、一部破損「深くお詫び」 被害報告相次ぐ(スポニチアネックス)
#Yahooニュース

商品の写真を見ましたが、どこからどう見ても綺麗で美味しそうなケーキでしたね。

あれが凍った状態で崩れているのはとても悲しいですね。

うちなら絶叫してしまう子がいると思います。

これが、何百件となると多いですね。

そもそも、宅配できるケーキの形状や、ケーキの買い方の見直しを考えた方が良いような気がしました。

今は、ネットですぐに拡散してしまうので本当に注意が必要だと思います。

なーんて、今回は宅配だったから助かったって言っている人がシレッと他人事のようにいうのでありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました