PR

中2までサンタさんは来るらしい。

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

11月か?と思うぐらい昼間は暖かい日が続きます。

急に真冬が来るんだろうな、また風邪には注意しないといけません。

10月末にハロウィンが終わって、近所のモールは早くもクリスマスの飾りつけが見られます。

暖かいし、まだ11月の初めだし。

宗教的にも関係無いし。

そんな中、中1むすこがこんなことを言います。

「あ~、今年のクリスマスプレゼント、どうしよ~かな~」

「え??まだサンタさん来るの?」

「来るよ」

「じゃあ、クリスマスプレゼントはおとうちゃんは関係無いから、サンタさんにお願いしといて。」

「わかった!」

「本当に来るの?」

「うん、だって、中2まで来るらしいよ。」

爆笑です。

サンタさんが「14歳」ならわかりますが、「中2」と言う用語をご存じだとは初耳です。

しかしながら、もう欲しいものが思い浮かばないらしいむすこ。

且つて小5ぐらいまでの頃は、「ゲーム、ゲーム、ゲーム」だったのですが、もうほとんど興味が無くてサッカーゲームを少したまにやるぐらい。

ゲーム内の通貨とか、PC周りのグッズにも目が行きません。

サッカーシューズやウェアぐらい??

って言っても、サイズアウトした時等必要な時だけ購入しないといけないので別にクリスマスに特別に買う事はありません。

見ていると、「お金」で買えるもの以外に目が行っているようです。

「体力」

「サッカーの技」

「体を大きくしたい事」

それと、何気に「勉強もがんばる!」と「学力」のことにも言い及ぶことがあります。

あー見えても色々考えているんだね。

欲しいものが無い訳ではない。

色々とハンディはありますが、あきらめない気持ちを何気にもっていて、夢を持ってる生きているむすこをこれからも応援したいと思います。

ぼくは、取り敢えずみんな朝の準備は全部自分でやってもらって、1日で良いから後悔するぐらい大寝坊してみたい。。。。プレゼントはそれで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました