PR

今年のクリスマスプレゼントの話し

クリスマスプレゼント
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

小5むすこ、本人は特別喜んでいるわけではありませんが、地区のサッカー代表の一員に選ばれました。

本当は、昨年4年生の時もあったのですが、感染症の影響で残念ながら交流戦は中止。

学校では同じクラスでも、フォートナイトで一緒に戦いに出かけているフレンドでも、サッカーチームがバラバラな子がちらほらいます。

そんな、他のチームにもいる自分のともだちと一緒のチームになれたことは、うれしいらしい。

しかも、貸与してくれた共通ユニフォームを着てやるらしくいつもと違うユニフォームにニンマリ。

その貸与ユニフォームは、どんな11歳が着れるように、11歳にしては小さいむすこにはデカいものしか用意されていません。

いつもだったら、サイズが合わないと「着ない」と言うサイズ過敏なむすこですが、そんな事はどうでも良いご様子。

なんだ「サイズ我慢できるじゃん?」

そして「本当はうれしいんじゃん?」

「そんなことないよ」とシレッと言いますが、笑顔いっぱいです。

「おとうちゃん、このユニフォームカッコいいね」と地区代表用ユニフォームを見せるむすこです。

骨折して出られないともだちがいるので、その分もがんばってもらいたいです。

スポンサーリンク

考えているクリスマスプレゼント

むすこ

むすこ去年のクリスマスプレゼント。フォートナイト上のチャージV-BUCKS

まだ10月だけど、むすこが次の楽しみなものは、「クリスマス」です。

休暇とプレゼントの事で頭がいまからいっぱいです。

もうこのあたりは幼児の頃から変わりません。

今回のクリスマスプレゼントについて言ってきたのでいちお希望を聞いておきました。

「サンタさんのプレゼントねPCとモニターを頼むんだ!」

(やばい!何万コースだ??)

「サンタさんもさ~、2つも持ってくるの大変じゃない?」

「そうだよね。サンタさんも大変だよね。」

「じゃあ、今回はモニターだけでいい!!」

「どんなものが良いか決まってるの?」

「もう決まってるよ。」

と言って見せてくれたものはこの二つ。

どこで聞いたかわかりませんが、なかなか良さげなモニターをお選びになります。

すこしでも大きな画面で、ゲームをしたいと言う希望。

ともだちはみんなswitchを手持ちで小さい画面でがんばっているのに、欲望は果てしないのであります。

むすめ

むすめの去年のクリスマスプレゼント

一方むすめ。

去年は、入手困難の「鬼滅の刃」のアクアビーズと缶バッチ作成できるもので大満足でした。

むすめこそ、PCの画面が割れかかって滲んでるし、ぐちゃぐちゃなので「PC買ってやろうか?」と提案しましたが、、、、

「いらない、作り物のおもちゃがいい」と言います。

iPadもあるのでそれでやりたい事はできるようです。

「でも、ROBLOXのプログラミング始める時に買ってもらう」と言っています。

自分の中で、計画を立てているようです。

今年は前に「ぷにじぇる」って言ってたか忘れましたが、今年は早い事仕入れとかないと去年みたいに品切れ続出で大騒ぎするので、早目に聞いておこうと思います。

クリスマスおもちゃは品切れになると、仕入れが来年になるし、プレミア価格で買う羽目になるので「これ!」と決まった時に仕入れないと危険ですね。

スポンサーリンク

まとめ

まだ、クリスマスなんて早いなと思っていたのですが、むすめのまさかの今年もおもちゃ系と聞いてそんな遅くはないとおもってしまいました。

ただ、2か月もまだあるので心変わりすることも怖いし。。。。

色々と計算してしまいます。

むすこは、ちょっと前まではフォートナイトのV-BUCKSなんかすぐに使ってしまっていましたが、今は上手にやりくりして、欲しいスキンがあったとしても衝動的な「自制」が効くようになってきたようです。

【フォートナイト】サンタからの13500V-BUCKS、約2週間で溶かしてしまったむすこ。
夏の誕生日の時に続き今回も13500V-BUCKSが2週間で溶けてしまいました。さて、次回の課金おねだりのタイミングは3月中旬。次回はただではあげない。

次期バトルパス分も計算に入れてよく考えてV-BUCKSを消費しているようです。

さあ、サンタはPCモニターを持ってきてくれるでしょうか?

ドキドキして、サンタを半信半疑ながら信じているむすこです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました