PR

【脳梗塞】入院3日目

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

5時起床

お粥を箸で食べてみる。結構上手くいきました。

顔も洗えた。

指先はイマイチ麻痺がありますが、フリック入力が出来るようになった。全然できなかったのに。。。

呂律も改善してきた。

ただ足頑張ったまだ膝が上げられない。自分で出来る運動を教わろう。点滴台を使えば歩ける。トイレは自信のない場合以外は自分で行こう。

リハビリでは腕の曲げ伸ばしが弱いと言われた。筋肉は弱くない。脳からの伝達信号が弱いかららしい。

あと、薬剤師から薬の説明があった。血をサラサラにする薬があるから、転倒打撲に気をつけろとのこと、内出血が酷くなるかららしい。

知り合いの職員に会った。自分の持ち場が空いてるからヘルプにこの病棟に来てくれていた。やはり知り合いとしゃべると、脳が活性化するのか?それから、すこし改善した気がする。

今は何でもリハビリと思ってやってみよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました