PR

ランニングしていても寒い~

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
ランニング途中の紅葉

毎年の健康診断後に医者に色々言われて、最初はウォーキングをしていましたが、

昨年から、この歳になってランニングを始めました。

走り始めて1年以上が経過します。

距離が全然伸びない

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

健康の為、少しでも長生きできるようにはじめた、ランニング。 もう、1年以上過ぎました。 歳なので、ゆっくり、適度にやってます。 #ランニング  #ジョギング

sorairo 555(@sorairo_555)がシェアした投稿 –

私も50過ぎていて、ランニングなんて絶対しない!

なんて誓っていたのですが、やってみると汗をかいて良いもんだと思うようになりました。

しかし、学生時代からほぼほぼ運動から離れていて、つらいつらい。

1日3キロがやっとです。

それでも、運動をしている心地良さは良いものです。

ランニング始めた理由

高血圧! これが理由です。

若い頃から微妙に高かったのですが、歳を重ねていくうちに高血圧症に片足を突っ込んでいる状況になりました。

でも、ウォーキングを長年しても、ランニングをしても、受け売りの食事を試してみても、全然改善されません。。。。。

悲しいですが、しばらく続けてみたいと思います。

現在までにランニングをして良かったこと

  • 風邪を引かなくなった!(または引いてもスグに治る!!)
  • 20代から悩んでいた、尿酸値が正常値の中ぐらいを維持するようになった!
  • 体形、体重が学生時代ぐらいには戻ってきた!!

このようなメリットが出てきました。きっとこれまでほぼ新陳代謝をしていなかった体でしたので、体が調節をしてきているのかと思います。

ランニングのデメリット

特に見当たりませんが、強いて言えば、私は自由業の身。

保育園に子供を送ってそれから直ぐに、仕事に取り掛かる前に走りに行きます。

誰も、見られていないと思いきや。

意外にママ友の間では噂になっているそうで、、、、

そんな大したこと無い取り組みなので、いい歳こいて恥ずかしいやらです。

明日も朝のアポがなければ頑張ってみます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました