PR

年賀状を購入しました。

年賀状
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今朝、鹿児島南部で地震がありました。

私の両親が生まれも育ちも鹿児島で、私も小さい時はよく行きましたし、親戚も大勢住んでいますので、鹿児島の話は気になるところです。被害が少なければ良いですね。

奄美南部で震度4 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191218/k10012218931000.html

スポンサーリンク

年賀状購入

いつも年賀状作成作業はめんどくさく思ってました。一時期はやめてしまおうかと思っていたぐらいです。少しずつ数を減らしていって、前職の上司等は残しておこうと思っていたころは最低で20枚程度にまで減らしました。しかしながら、返信したり懐かしい人から突然来たりで今年は31通出すことにしました。

表の宛名、裏のデザインは印刷屋さんにやってもらうことにしましたので、負担が減ったと言うのも年賀状が増えてもいいかなと思う理由かもしれません。

スポンサーリンク

追記

追記:2020年12月21日

やばい、このブログを見返すと、去年は年賀状を12月18日に購入しています。

今年は、まだ全く用意していません。

必要枚数も数えてません。

過去にはしばらくは、早々に用意して出していましたが、今年はギリギリ。

むすこも今年は出すだろうな。聞いて、明日買ってくるか。

みんな家に居る人多いのに元旦には着かないかも。

まめな人はメールとかLINEでも来るし、年賀状でも来るし。。。。

ぼくは出来るなら、メールで済ませたいけど、失礼かな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました