PR

年末年始、お互いの実家を行き来してきました。

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
富士山
天気がよかったですね。新幹線からも見事な富士山

「良いお年を!」と思ったらいつの間にやら「新年のご挨拶」。

当たり前のことなのですが、東へ西へ移動の連続で疲れ切っております。

それでも、両実家の両親は少しでもおいしいものとそれぞれのおいしいものをごちそうしてくれて、とてもありがたく帰ってきました。

でも、運動が出来ないので、少しばかり体重が増量してしまいました。

冬休み明けはまたがんばって体調、体重を戻してみたいと思います。

ディスレクシア疑いのある長男は、宿題(書初めだけです)を早々に終わらせて、各旅行に備えていました。(こういう時だけは段取りがよくなります)

出かける時はいつも大好きなサッカーボールを持っていきました。

そしてそれぞれの実家近くの公園に行きます。

それで、黙々と一人でサッカー練習をしてました。

本当に好きな事があって良かったと思います。

長男
公園でサッカー練習をする長男。お正月で空いてる!

下のむすめは、まだ保育園生ですので公園へも付いてくるだけですがそれなりに楽しんでいました。

むすことむすめ
公園を走り回るむすことむすめ

むすめに関しては、すみっコぐらし等かわいいものはもちろん好きなのですが、細かい作業や何故かメカものが大好きです。それで、欲しいおもちゃがあるかと聞いたら「これが欲しい」と言ったものがこれ。

シンカリオンE5系はやぶさ MkII  プラレール
むすめが組み立てたシンカリオンE5系はやぶさ MkII のプラレール

私も手伝ってやると言ったのですが「自分でやる」と言い張って、説明書を読みながら全部組み立てて、おじいちゃんに自慢してました。

結構難しそうなものを一人で組立てしまったことが、

喜ばしいと言うか、逆に恐るべしと言うか。。。。

そんな、子供二人ですが、

上の長男は今年も引き続き学校でのディスレクシアの対応をお願いして行くことといよいよ検査もあり、家庭でも対応をしていかなくてはいけないことになろうかと思います。

下のむすめは今年から小学生です。

うちの状況も変わっていくとは思いますが、色々と頑張っていきたいと思います。

あ、お仕事もがんばります。

最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

オリオン座
妻の実家近くから撮影したオリオン座 
Google Pixel 3aで撮影
スポンサーリンク

追記

追記:2020年11月25日

今年の年末年始はどうしようか?

新幹線切符の予約時期ですが、今年は感染症のおかげでいけそうにありませんね。

むすめに買わされたシンカリオンって去年だったけ?と昨年のブログを見て思い出しました。

ブログを書いていると、こう言うことが思い出されていいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました