PR

ディスレクシアむすこ、今年の目標

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ディスレクシアむすこ、新中2のスタートはとても楽しそうに過ごしています。

朝早く登校したり、何の手伝いをするのか知りませんが「みんなの机を並べる」とか謎の宣言をして登校して行ったこともあります。

朝登校したら、朝読書をするように指導されています。

言語から意味を理解するのが苦手なむすこ。

完全に言語思考ではないのですが、それだけに読書は出来ないことはないですが、苦痛で仕方ない。

そんなむすこは朝何をしに学校に早出しているのか?

機会があったら聞いてみようと思います。

って言うか自分から言ってくると思います。


この間身体測定があったそうです。

「お父ちゃん。俺、1年間(去年の4月から)で7cm背が伸びたぜ!」

ぼくの背の高さにはまだまだですが、むすこを見る視線が日に日に上がってきているのがわかります。

「今年の目標は、脇毛を生やすこと!」

「5年生の時は、◯ん毛だったけど、今度は脇毛なの?なんで?」

「だって、かっこいいじゃん。」

どこがかっこいいのかわかりませんが、大人に近づきたい願望満々なむすこです。

でもね、悪いけどお父ちゃんは擦れてしまったのか何だか知らないけど、脇毛ほとんどないのよ。

もし、あんまり生えなかかったら、遺伝のせいにしてね。

本日は、こんな話ですみません。

とにもかくにも、ハンデに負けず楽しそうに過ごしているむすこです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました