PR

むすこ、むすめ、初ドンキ

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

妻の実家に行った時に、でっかいMEGAドン・キホーテがあります。

駐車場も200台分ぐらいあって、いつも車が出入りしている印象です。

ぼくはそこには入った事がありませんでしたが、今回むすこが「行った事ないから、入ってみたい!」と言うのであまり行きたく無かったのですが、あれだけでっかければね~と言う事で物見遊山で付き合う事にしました。

と言うのも、あまりぼくはこのお店にはあまり良い印象がありませんでした。

かなり前ですが、帰路を車で走っている時に、江戸川区葛西と言う所に葛西橋通り沿いに出来たお店に友達に「入ってみよう」と言われて入ったのは良いのですが、商品がたくさんのせいで足の踏み場もない店舗。それに、人がたくさんいて息がつまり辟易してしてしまったことがあります。

その印象が強く、「ドンキはちょっとなー」とずーっと思っていたのであります。

でも、このお店は「MEGA」と言う看板があるように広々とした店内に相変わらずゴチャゴチャ品物が置かれていますが、過去のような印象はありません。

「あ~、これなら大丈夫。」と店舗内通路は迷路のようでしたが、楽しく商品を物見遊山できたのであります。

妻とぼくはそれほど買いたいものはありませんでしたが、おじいちゃんとおばあちゃんにリンドールチョコが安売されていたので、コーヒーのお供にそれをおみやげにしました。

むすめとむすこのティーンズは、刺さるものがあったらしく

むすこはサングラスと今はやりの手持ちの扇風機。

むすめは、ポシェットとお財布。

それぞれ、気に入ったものがあったらしく、自分のおこづかいで買ってきました。

よかったね。気に入ったものがあって。

むすめは、少ないおこづかいの残りをジャラジャラと自分で買った新しいお財布にいれています。

むすこは帰りの新幹線の中でサングラスをかけて、今短髪にしているので顔だけ見ると柄の悪いアニキのような感じです(でもニキビ面。サッカーやりそうな服装。(笑))。

こんな時期があっても良いのかなと笑って見ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました