PR

【誕生日】むすめのバースデーケーキ

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

先日(8月10日)、むすめの誕生日をしました。

誕生日プレゼントの「3Dペンが欲しい」と言ってましたが、お祝に何かをやろうということは要求されずでした。

【誕生日】もうすぐ2人ともやってきます
去年まで「V-bucks」欲しい!と言っていたむすこ。今年はだいぶ違う。何かが違う。

むすめにしては珍しい。

必ず「くまさんケーキ」を買ってきてと何日も前から言われていたのですが、何も言ってきません。

その代わり、むすこが「誕生日やろうよ」と言う要求。

“おいおい、なんでお前が言う”と思いましたが、せっかくだから食べ過ぎないようにと言うか、むすこがケーキがあまり好きではないので、1回分で済むような小さなケーキを買ってみんなで切り分けようということに、むすことナイショで計画を立てました。

スポンサーリンク

ケーキを買う

近所のモールで、何軒かケーキ屋さんを物色して、ちょうど良い大きさのケーキがあったのでそれをゲットして、「誕生日プレート」は何か自分書きたいだろうから、あえて店員さんに頼まず自分で書けるものを買ってきました。

その自作ペイントが出来るプレートにむすめ大喜び。

やっぱ、この子はぼくと違って何かを自分で作るのが大好きなんですね。

しっかり名前とくまさんの画を描いて飾りました。

あと、自分でローソク立てて。9歳ケーキの出来上がり!

今年のむすめのバースデーケーキ
スポンサーリンク

ケーキ食べれる??むすこ

電気を消して、ローソクを吹き消してケーキを切り分けました。

甘いもの嫌いで、特に生クリームが嫌いなむすこにもいちお切り分けてあげました。

そしたら、、、あれれ。食べてる。

「我慢してない?」

「ちょっと、甘いけどこれぐらいなら大丈夫」

「無理しなくていいよ」

ちょっと無理してるかな~

でも、この間まで全くケーキは食べなくて、キャラデコ欲しがって買ったは良いけど、自分は全然食べなかったむすこが、ケーキを食べるようになりました。

でもね、食べられないなら無理しなくて良いからね。

今年のむすこのお誕生日は、またおせんべい??

それとも、ちょっと豪華な食事にしてあげようかな。

むすこの誕生日ももうすぐです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました