PR

【週末記】ディスレクシアでもたまには100点!

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
むすこの理科のテスト100点!

たまには、こんなこともあります。理科のテストが100点!!

よく問題読めたなと思ったら、彼曰く「勘でやったんだよ」と。

それにしても、まあ、いいや。お父ちゃんはうれしい。

解答の用語記載がめちゃくちゃですが、先生もうすうす分かって来てくれてるみたいなで、なんとなく合っているようなので配慮してくれてるようです。

これのおかげで、好きな教科が「1位体育、2位理科」だそうです。理科が急浮上です。

昨晩は、サッカー練習が終わった後に土曜日のサッカー公式戦で点を決めたことも兼ねて、近所の「ファミレス」でごちそうしてきました。

スポンサーリンク

山手線:品川~田町

山手線から工事中の高輪ゲートウェイ駅を見る。

現在、工事中の山手線、品川ゲートウェイ駅手前です。

品川に何度も所用で出かけたので写真に撮ってみました。

駅の形は分かってきましたが、周りは工事中なので何が出来るのか想像つかないですね。

降りる用事があるかどうかわかりませんが、どんな街になるか楽しみです。

スポンサーリンク

Google検索でホテル予約

横浜みなとみらいのビル群

今年のGWはチキンラーメンファクトリーとホテル

去年のGWは10日連休でしたが、今年は5連休止まり。

ちょっと中途半端な連休ですが、もうすぐ小学生に上がるむすめもいるのでお祝いも兼ねて、前から行きたいと言っていた横浜の「チキンラーメンファクトリー」に連れて行こうと思ってます。

昨年正月にも行きましたが「チキンラーメンファクトリー」は小学生以上とのことで断念。

気が早いですが、GWに連れて行くつもりです。

あと、生意気にもシティーホテル好きなので、サプライズでみなとみらいのホテルに1泊します。

当日まで内緒にしとこうと思います。

トリバゴ trivagoへ誘導され、予約してみました。

今まで、旅行会社・楽天とか一休経由でばかりで予約してましたが、最近は、Google検索したついでに予約もできてしまうのですね。しかも、安く。

検索手順は以下です。

  1. Google検索(みなとみらいホテル)
  2. 目的地(カップヌードルミュージアム)、日程、人数指定
  3. ホテル選択
  4. 値段が安いところを指定
ホテル選択のGoogle検索画面です
左上の検索窓に行く場所、日程、人数を入れて検索します。

値段が安いところを指定したら、たまたま「trivago」に誘導されただけです。

同じホテルに泊まるなら安い方が良いので、ホテル予約は旅行会社サイトに加えてこれからGoogleで検索も選択肢に入れてみようと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今年は、暖かいし雨も多かったのでインフルエンザがそれ程流行っているようには思えないです。

でも、むすめがちょっと体調を崩し、保育園から帰ってきてしまいました。

お熱とお腹が痛くなったようです。
午前中に、保育園で節分の鬼に追いかけられていた時は全然平気だったそうですが。。。。

体調管理とまた新型コロナにも気を付けましょう。

 

今週は、いよいよむすこの「ディスレクシア検査」結果を聞きに行く日です。
むすめよ、その日は保育園に行ってくれよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました