PR

小4むすこの「二分の一成人式」あります!

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

緊急事態宣言が解除されない地域に住んでおります。

いつまでこんな状態が続くのかうんざりです。

ニュースを見ても、権限もった色んな人が色んなこと言っていて一元化されていないのでよくわかんないし。

早く、安心して旅行でも行きたいもんです。

その前に、帰省かな?

スポンサーリンク

あまり行きたいと思っていなかったのに。。。

「二分の一成人式」の話題が多くて恐縮です。

ちょっと状況変わってきました。

骨抜き状態です。

「二分の一成人式」などと言う、ぼくら世代には得体の知れなく、親に感謝の気持ちを宣言するようなことを言われるのは照れくさくて仕方なくて、できれば参観は避けたいと思っていました。

それでも、むすこはやる気満々だし、それに最後に締めくくりの一言を言う事があると言う事で、それはいかないといかんと言う事で、行く気満々になってしまいました。

もう、骨抜き状態。。。

緊急事態宣言解除されないけど、やるよ。

学校からの通知で小4むすこたちの二分の一成人式の開催は、宣言延長の場合では親の参観は無しになると言う事でした。その代わり、5年生の保護者会時にビデオをみせてくれるということになっていました。

結局、2週間程度の緊急事態宣言延長と言う事になりました。

仕方ない。こんな状態だしね。せっかく録画用の新しいSDカードも買ったのに~

でもでも、参観「有り」と言う事になりました。(やりー)

感染症対策は、親の方もしっかりして持ち込まないようにして参観したいと思います。

今回、わざわざ買ったSDカード
スポンサーリンク

「誓いのことば」を宣言するイベントもあります

むすこが、家で音読宿題の代わりに「誓いのことば」と言う自分で書いた原稿を読んでいました。
(読んでいると言うか、覚えてそらんじている)

てっきり、学校内のイベントで宣言するものかと思っていたのですが、

「二分の一成人式」で披露するものだったらしいです。

内容的には「サッカー選手になってお金を儲ける。他には勉強をがんばる!」

そんな事でした。

むすこらしくて良いのですが、最後の「勉強」と言うことばが出ると思いませんでした。

まあ、確かにがんばってるわ。

スポンサーリンク

まとめ

「ボディーパーカッション」「鉄琴」「誓いのことば」と家でも嫌がりもせずに学校で練習してきたことを家でも再現して練習しています。

もうそろそろ、恥ずかしがる頃かな?と思っていたのですが、逆に当日披露したくてしょうがないようです。

みんなと協力して良い会に仕上げてくれればいいなと思っています。

※もう「鍵盤ハーモニカ」の出番は無いでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました