PR

【週末記】2020年初仕事などなど

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
飛行機雲

いよいよ2020年が始まりました。

毎朝走りながら、昨年からのやり残しの仕事を始めながらの出だしでした。

スポンサーリンク

御殿山

新年最初の仕事は、御殿山の頂上にあるミャンマー大使館に認証手続きに行きました。

ミャンマー大使館門

認証手続は、申請に1回、後日受取なので2回行かなくてはいけません。

2回御殿山を登ったことになります。

2回目はあいにく大雨。帰りは次のアポイントの為北品川から京浜急行に乗って出かけました。

北品川駅
スポンサーリンク

ライザップ牛サラダ

ライザップ牛サラダ

初めて食べてみました。ごらんのとおり、「高たんぱく質、低糖質」です。

商品としては、割り切っていて素晴らしいです。

ごはんの代わりにキャベツの千切り、この上にいつもの牛肉、鶏肉、豆類、温泉卵、ブロッコリー等が載っていて、これにドレッシングをかけて食べます。

おいしかったですが、すぐおなかが空いた。。。

1日歩き回る仕事の時は、牛丼の方がよかったかもしれませんね。

ライザップ牛サラダ | 吉野家公式ホームページ
ライザップ牛サラダ のメニューページです。サイズ別の金額やカロリー、テイクアウト、セットメニューなど、メニュー情報を掲載しています。
スポンサーリンク

陳建一麻婆豆腐店 木場店

麻婆豆腐の中で大好きなお店のひとつです。

赤坂四川飯店の系列店です。近くのクライアントさんに立ち寄った際に時間が合えば食べに行きます。

写真はいつも食べる麻婆豆腐セットB(辛口)です。ごはんとスープはお代わりができます。

注文して最初に「ドン」とウーロン茶を置かれたとき「頼んでないよ」と言ったら、「サービスですぅ」と教えてくれました。以前は付かなかったのでなんか得した気分です。

そのウーロン茶、辛い辛い四川の麻婆豆腐を食べた後飲み干すと、とてもおいしく感じました。次回、もしウーロン茶サービスが無くなっても頼んでしまおうと思いました。

陳建一麻婆豆腐店 |深川ギャザリア
下町情緒の残る江東区木場に位置する深川ギャザリアは、ビジネス・ショッピング・フィットネスが共存する商業施設。イトーヨーカドー、映画館、レストランなど多彩な施設のほか、野鳥の集うビオガーデンや英国風庭園など様々な憩いの場を設けています。
四川飯店
菜心是愛。私たちの料理とおもてなしの心が みなさまを笑顔にできますように。
スポンサーリンク

むすこのサッカー応援

むすこの地元サッカーチーム、区大会でもなかなかいい線まで勝ち進み、こんなきれいなグランドで試合をさせてくれました。

相手は、区内屈指の強豪チーム。

残念ながら、負けてしまいましたが前回対戦した時よりもいい勝負が出来たかと思います。

来年(4年生)になって同じ相手と対戦することがあっても、成長したところを見せられればいいなと思いました。

まとめ

この他にも、バタバタと初仕事が始まって、年始のご挨拶もそこそこにと言う感じの2020年の始まりでした。今年もよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました