PR

クリスマス イブから一夜明けて

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
NINTENDO LABO VR
Google Pixel 3a ƒ/1.81/404.44 mmISO 202

クリスマスイブから一夜明けて、サンタさんからのプレゼントを心待ちにしていたこども達は、今朝は平日にも関わらず、超早起きが多かったのではないでしょうか?

うちの子も二人も5時半に起きてきました。

うちの今年のクリスマスプレゼントは二人とも、組立や工作をしないといけないものです。

本人の希望でしたので仕方がありませんが制作をしないと遊べません。

上のむすこは、ディスレクシアの疑いがありますので、マニュアルを見ての組立はどうなんだろ?

と嫌な予感はしましたが、本人は自分で作る気満々だったし、私は朝食もつくらなければいけないので、よっぽど難しいことが出る事以外は、静観することとしました。

スポンサーリンク

「Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit ちょびっと版」長男作成

結構すごいぞ!組立マニュアル(ソフト?)

箱を開けると(うちの子はこういう箱を開けるのも不得意です。ボロボロにしながら開けます)、段ボールに作業の開始の流れが書いてあります。

Google Pixel 3a ƒ/1.81/334.44 mmISO 80

大きく「はじめかた」と書いてありますが、うちのむすこはこういう手順書を見るのも苦手です。即作業を始めようとします。そこで静観しているとすぐに「どうやってやるの?」と始まります。そこで、私が「まてまて」ここを読めと指示しました。

正直いいまして、私が口を出したのはこれだけです。

小難しい、昔ながらの紙に書かれている組立手順書等は無く、手持ちのswitchに添付のソフトを起動させ、作業が終わったら矢印、わからなければ3Dで見本が画面に出てグルグル回せる等、字を読むのが苦手な、私のむすこでも1時間程度でVRゴーグルが完成しました。

この勢いで同梱のバズーカも長男作成

今日は、終業式。

いつもは帰るなり、すぐに家を飛び出し遊びにいってしまうむすこでありますが、今日は誰とも約束せず、帰ってすぐ同梱のバズーカの作成にかかりました。VRゴーグルを試すことも無しにです。工作が好きなのか。。。?

私はめんどくさがり屋なので、あのでかいバズーカを組み立てるなんて考えられませんが、作ってます。switchのマニュアルを見ながらつくってます。

頑張ること、約1時間半。

早い方かどうかはわかりませんが、いつもはなんでも雑に処理してしまうむすこですが、好きな事になるとがんばりますね。好きな事でも何でも熱中できることがあれば応援してあげようと思います。

Google Pixel 3a ƒ/1.81/604.44 mmISO 319

さて、全て完成したら、私もゼルダの伝説でもやってみたいがいつやらせてくれるやら。。。

スポンサーリンク

今日のランニング

この投稿をInstagramで見る

#ジョギング # ランニング

sorairo 555(@sorairo_555)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

追記

追記:2020年8月30日

Nintendo Labo作成してからだいぶ経ちますが、もうやっていません。

4年生ぐらいになると物足りないのかもしれませんね。

ともだちと一緒にプレイするものでないとだめみたいです。

公園と一緒です。

ハイスコア: ゲーム黄金時代 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
誰もが夢中になった、あの懐かしいゲーム。その輝かしい歴史と、もたらされた世界観やキャラクターに命を吹き込んだ革新者たちの熱い思いに迫るドキュメンタリー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました