PR

クリスマスイブ

キャラデコクリスマス すみっコぐらし
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今年中には終わらせたかった仕事がどうやら越年になりそうです。

そんな気忙しい中でのクリスマスイブですが、折角なので家族で楽しみたいと思っています。

私はお酒が飲めないのですが、お客さんに今日ワインを頂きました。

もったいないので、年明けの新年会にでも持っていこうかなとも考えています。

スポンサーリンク

うちの今年のケーキ

今年のうちのクリスマスケーキは、むすめが選びました。

「キャラデコクリスマス すみっコぐらし」です。

近所のイオンで予約して購入しました。

キャラデコクリスマス すみっコぐらし

装飾を付けて目と鼻をチョコペンで自分で描く、作り物大好きなうちのむすめにはぴったりの商品です。

キャラデコクリスマス すみっコぐらし
取り出したばかりのもの。お供え餅のようです。
Google Pixel 3a
キャラデコクリスマス すみっコぐらし 目と鼻を描く
デコレーションをして、目と鼻をチョコペンで描くと。。。。チョコが暖まり過ぎてパンダになりました。
Google Pixel 3a

こんな感じで、下書きもしないで描くものですから、違うキャラになってしまいました。

その後、ケーキを切って食べました。

キャラデコクリスマス すみっコぐらし
Google Pixel 3a  ポートレートモード

ホイップクリームでしたが、いちご味であまり甘くなく甘酸っぱい感じで、家族4人でおいしくいただきました。

うちのむすめも来年小学生。

もうキャラデコも卒業かな。。。

そのうち、自分でケーキを作るって言いだすだろうな~

スポンサーリンク

今日のランニング

一日営業で外出してましたので、今日のランニングはお休みです。

途中品川駅に行きましたが、京浜東北線ホームが変わっていてちょっと戸惑いました。

品川駅は新幹線が止まるようになってからホーム上は綺麗になりましたが、山手線・京浜東北線の利用がほとんどな、私にはなんか疲れる駅の印象が昔から変わりません。(いつも人がホームから溢れそうだし)

うまいぐらいに改造していくのでしょうか。

品川駅京浜東北線東京方面行ホーム
品川駅京浜東北線東京方面行ホームから 2019年12月24日撮影
スポンサーリンク

追記

追記:2020年11月12日

ブログを記述していると、去年はこんなクリスマスケーキだったんだと笑ってしまいました。

まだ、今年の要求はむすめからはありません。

むすこはケーキが苦手。食べません。ローソクを消すのが好きなだけです。

おせんべいが良いと言ってました。

えびせんのゆかりにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました