PR

むすこのお小遣い管理

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

むすこのお小遣いは今ではすっかり交通系電子マネーの「モバイルPASMO」入金となりました。

最初はともだちの影響でQR決裁の「PayPay」だったのですが、いまではすっかり「モバイルPASMO」ユーザーです。

むすこの話はこんなところです。

「PASMOなら電車に乗れる!」

「コンビニでタッチするだけで買い物ができる。」

「使えるところが多い!」そんな理由だそうです。

試合の帰りにともだちとマクドナルドやコンビニに寄るのが楽しみな中学生です。

特に最近では電車に乗ってのサッカー試合遠征が多くなってきましたので、PASMOへの入金は都度欠かせません。

現金は無駄遣いをしてしまうので逆に持って行きません。我々の感覚と逆です。

使った履歴もよく開いてみているようです。

現金だと「いつの間にか無くなってる!」となっちゃいますもんね。

チャージしてもらった限られた金額の中でいかに残金を残すかも楽しみのひとつみたいです。

「この残ったお金で今度ジュースが飲める!」そんな感じです。

この間の遠征試合で親御さんが来ていた子がいて、その親御さんも一緒にラーメン屋さんに寄ったそうです。

その店はPASMO・Suicaだけは対応していて楽しく一緒に食べれたみたいです。

「きれいなお店で、おいしかったー」

ともだちとの楽しみの機会を奪うことがなくてよかったです。

その代わりその日は遅くなったぞー 夜の11時だったもんなー

そもそもサッカーの解散が夜の8時。ラーメン食べた割には早く帰れた方です。

「どこで飲んで来た?」とおっさんに聞くようなことを思わず言ってしまいました(笑)

こっちが眠くて体調悪くなります。

むすこの元気は底なしです。

でも、楽しそうでよかった。

体調管理はしっかりやってね。

2023.04.29記述
2023.08.23記述

コメント

タイトルとURLをコピーしました