PR

冬休み家族旅行・・むすこにとってのベスト5

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

お正月の札幌旅行。こどもたちは初めての飛行機での旅行です。

予約をしたのは去年の9月。

親の方が、こどもから大体の事を聞きとって無理の無い範囲での計画を立てました。

それでも盛沢さん、メインは白い恋人パーク、円山動物園のしろくま。。。。

むすめは好みのところにいけて大満足でした。

一方むすこの方は。。。。それなりに楽しかったけど、ちょっぴり不満そうです。

こどもたちにいちお希望は聞いたけど、むすめは検索までして行きたいところが具体的。

むすこの方は聞いても「どこでもいいよ」と中学生男子が言いそうな答え。

自分が言わないから・・・なんてことは言いません。

だって、知らないところに行くんだから分かる訳無い。

わざわざ、この齢の中学生が検索までするわけない。

それでも、野生の鼻を利かせてその場その場で思い切り楽しんでくれました。

そこは、雪一面なのですから。

東京に雪が降ってもべちゃべちゃでびしょびしょになってしまうところですが、札幌ではそんなことはない。

広場で雪が広がっていると、寝転んだり、山を作って滑ったり。

行動自体は、5歳の頃とほとんど変わりません。

むすめを引き連れて思い切り遊んでいました。

そして、むすこの今回の札幌旅行で楽しかったベスト5を言っていました。

  1. (円山)動物園での雪遊び
  2. (ホテルの)ジム
  3. 雪の表面をツルツルにして滑ったこと
  4. (ホテルの)大浴場
  5. (ホテルの)部屋とベッド

観光はほとんどないじゃないかい!

こうしてみると、雪で遊んだり、歩き周って疲れているのにジムで長い事思い切り走って、最後に疲れを取るための休息系が印象に残っているなんて、本当に野生児そのまんまなんだなー

最後に「次はスキーに行きたい!!」

おとうちゃんはついていけるだろうか?

妻とむすめは行っても、ただホテルで過ごすぐらいだろうなー

もう少し大きくなったら、ともだちと行ってくれ。

中学生なんだし、もうそう言ってくるだろうなー

ちなみに泊まったホテルはこちらです。

【公式】ソラリア西鉄ホテル札幌 | 札幌のホテル | Web最低価格保証。札幌駅から徒歩圏内。
交通アクセスに優れ、北海道庁旧本庁舎庭園を臨む希少な立地。開放的で上質な客室や大浴場など、観光、ビジネスの拠点として最適なホテルです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました