PR

体育公開

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

インフル明け小4むすめ、不安そうでしたが学校に行きました。

不安だったのは、今日は体育があって持久走の練習らしい。

それは辛い。

むすこだったら、走らずには居られない。

体を動かして体調を整える不思議な生き物。

インフルエンザA型とわかって、何日か出席停止と言う法律があるので学校に行けなくて「ううう、学校行きて―」というぐらい(笑)

むすめは、体的にはむすこよりはずっと普通の人なので、病み上がりの持久走なんて無理でしょう。

先生も養護の先生にもお伝えしていますので、「教室待機」とさせてくれとお伝えしました。

スポンサーリンク

持久走

さて、次の学校公開日の時、むすめは持久走。、むすこはダンス披露なんだそうです。

両方とも体育なんて。

それは楽しみ。

小学校、中学校を掛け持ちで回らないといけません。

むすめは持久走なんか「嫌い」と言います。

わかるよ。わかる。

でも、今までの持久走大会や運動会を見ていても、走るのは不得意でないご様子。

ぼくも意外。

他のおかあさん方に「速いねー」、「うわー、1位!しかも可憐!」なんて、小さいあの風貌からは想像がつかなかったのか、そんなお驚きとお褒めを混ぜたようなことを言われております。

なんでも、一生懸命やるしね。負けず嫌いだし、運動神経も特に悪い訳ではないようです。

しかし、もう4年生。

「がんばれ」とはいいませんが、自分のやれる範囲でやってくれ。

スポンサーリンク

ダンス

一方、むすこ。

前回の学校公開での持久走は行かなかったのですが「完勝」だったそうです。

今回はダンス。ダンスをやっているところなんて見た事無いので是非見てみたい。

「ダンス披露じゃん、見に行っていい?」

「お、良いぜ、俺の踊りが見たいのか?見せてやろう。」と言いながら、ノリノリでダンスの曲を歌ってくれました。

ぼくの知らない唄でした。

こっちも、楽しみです。

体調を整えて行ってこようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました