PR

連休中の早起きむすこ

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

中1むすこのサッカークラブ。

この3連休は早朝から試合に出掛けて行きます。

昨日は6時半、今日は7時です。

朝ごはんを作るおとうちゃんは、お休みなのに4時半頃から活動開始で休む暇もありません。

何れも相手チームからお誘いだそうなので、それにお応えしてお受けしたそうです。

例年ですと、この時期は昼間は暑くなっても朝晩ぐらいは涼しくなっているところ。

ところが今年は違います。出掛ける時から27度。。。

それでも、元気にうれしそうに出掛けて行くむすこです。

スポンサーリンク

連日試合でした

昨日は隣の区のクラブからのお誘い。今日は私立中学からのお誘いです。

中学なら、その中学のグラウンドでやれば良いのにと思ったら、いつもの区立グラウンド。

河川敷ですが、天然芝だしまあいいか。

「え?中学校?部活でしょ」とむすこ。

練習量や質は自分らの方が上回っていると勘違いしていて、部活サッカーを完全に舐めている。

「おいおい、なめるなよ私立中学だぜ、あいつら高校受験無い連中だぜ。」

「そうか!私立か・・・」

素直に聞くむすこです。 やる前から、舐めてはいけない。

お互いに、相手を尊重し合う事も勉強して欲しい。

さてさて、その相手中学。

ぼくでも厳しくて優秀な面で名前を知っていて、万一もしむすこがそこの中学に通る学力あったとして、絶対にむすこには合わなそうな校風。

万が一の場合があったとしても自分から言わない限りむすこには絶対勧めなかったと思う。

中学受験に全く関心無いからしらないだろうけど、あんたのおともだちも先輩も通っているよ。

そこの付属高校は、ぼくの時代は東京都でもトップクラスのサッカー部活でした。

優勝してたんじゃないかな?そんな印象です。

それは40年前の話だし、いまはどうなのか全然聞かないので知りませんが、その学校名を聞いただけでサッカーが「強い」と言う印象があります。

この間も、40年前当時の他の強豪校のひとつに楽勝で勝てたそうなので、どんな印象で帰ってくるか楽しみです。

取り敢えず、いつも通り一生懸命、仲良くやってきてくれれば何か得てきてくれればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました