PR

サッカークラブ合宿に出掛けたむすこ

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

新中2むすこ。サッカークラブ合宿に出掛けました。

2泊3日で、バスで出掛けます。

春・夏・冬と1年やって来たのでもう慣れたもの。

「宿舎の風呂が汚ねーんだよ。」そんな愚痴を言っていましたが、本当は楽しそうです。

今年から、要望があるまでなるべく手は掛けないと決めています。

準備も自分で出来ない事だけは手伝いました

例えば、万一の時の保険証のコピー、モバイルPASMOのチャージとそれとサッカーパンツをAmazonで買った以外はこちらから差し出すことはしませんでした。

むすこの方は、結構自分の身の回りの事はやる方に成長してきました。

6年生の時の移動教室の時なんかは、ほとんど妻が揃えてたのにね。

それでも、まだまだ気になるのか、前日の夜についつい聞いてしまいました。

「準備OK?」

「おー、合宿の準備は大丈夫。」

「やるね。」

って言うのは、前回の冬休みの合宿の時にパンツ(下着の方)を買ってあげたにも関わらず、置いてあったまま全部忘れて行ってしまったこともあったからです(3日間同じパンツを履いて気持ち悪い思いだったそうです)。

出発の当日の朝、カバンを持つとこう言いました。

「え?なんか軽い?冬の時より軽いよ。」

「パンツたくさん入れたのにね。力が付いたんじゃね?」

「行ってくる」

そう言って出かけていきました。

帰ってきたら、旧中1クラスメートたちと遊びにいくそうです。

青春だよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました