PR

さよならスポーツ少年団サッカーチームパーティー

トロフィー
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

昨日記述したむすこのスポーツ少年団のサッカーチームの卒団式のその夜に、簡単にパーティーをやると言う事になりました。おかあさん方主導でです。

むすこのサッカーチームの卒団式に参加しました。
小学校時代のサッカーチームともお別れです。不幸にもゴールデンエイジ時にコロナ自粛が入った世代です。人によってはこれで差がついてしまったことを感じます。

そんな特別の日の時でも、自分の事でなければ自分の事をしたいむすめがこんな事を言いました。

「あたち、おかあちゃんのお手伝いするから行く!」

珍しい、実に珍しい。

おかあちゃんがサッカーチームの会長なので、それを気遣ってくれたようです。

さて、ぼくは。。。。

パーティーメニューがピザや唐揚げ等のオードブル中心だったので、食べるもの無いし、今回は最後だけど遠慮させてもらおうかな??

と、思ったのですが、途中からひょっとしてむすめが「帰りたい」と言っていないか心配になって、大好きな「たまごサンド」と自分の塩分控えめ食材を西友で購入して会場に向かいました。

スポンサーリンク

パーティー会場でもパズルをするむすめ

会場に着いて「あれ??うちのむすめは??」と周りのおかあさん方に聞くと「あそこにいますよー」

何をしているかと思ったら、コーチ連中がお酒を飲んでいるすぐそばで、他の仲良しおともだちと2人iPadでパズルクイズ大会をしていました。

そのおともだちも、むすめに系統が似ていてパズル好きっぽい。

「あー、よかった。」

ここまで来て「パズルかよ!」って感じです。

で、むすめはそのままパズルをしたり、畳の大広間でもっと小さい弟ちゃんとかと大騒ぎして最終夜の9時頃までノンストップで遊んでいました。

しかし、むすめは体力が付いて来ましたね。

ちょっと前までは、こう言う場でも遊んでいても「疲れたー」と言っていたのですが、よく体を動かして遊べるようになりました。

これもスイミングスクールのおかげです。

走るのは得意なのですが、自分で体力が続かなくて「やばい」と思って始めたそうです。

その判断に拍手です。

スポンサーリンク

トロフィーもらったよ

トロフィー
トロフィー

さて、むすこ。

相変わらず、大騒ぎです。

主役はこの子たちなので良いでしょう。

試合尽くしの1年でした。

大小さまざまな大会に出場しました。

優勝したり、調子が悪かったりでしたが、たくさんのトロフィーをチームとしてもらっていました。

そのトロフィーを抽選でみんなで分けました。

彼らの選び方は、トロフィーの銘板に書かれている「優勝」や「準優勝」と言う文字よりよりも、トロフィーの自分好みの形を欲しがります。

むすこもそのひとりで、最初に目星を付けていたものがあったそうです。

そして、抽選。

見事、欲しかったものを当てたそうです。うれしそうです。よかったね。

実は、MVP等に選ばれてメダルや盾を一番もらっているのはむすこなんだそうです。

「え~、そうなんだ!!」

おとうちゃん、病気で入院してる場合じゃなかったね。

がんばったんだね。

次のステップでも活躍できるようにね。

スポンサーリンク

まとめ

やれやれ、この会では会長の妻が存在感を控えめに隠しながら司会を淡々と進めて無事このチームとしての行事は終わっちゃいました。

6年間お疲れさまでした。

でも、おとなたちには喪失感があるらしく、ちょうど桜が咲いて来たので「お花見やるぞ!」と言っています。

あ、確か最後の日曜日は大半の子が進学する、中学校のサッカー部と対決だね。

OBもたくさんいて、知った顔がいっぱいいるから楽しい対決会になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました