PR

インフルエンザ明け、平日チームメイトと朝練。

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

中1むすこ。インフルエンザ明けから「朝練(自主練)する!(サッカー)」と言って朝6時頃に出掛けます。

罹っていたのが、運悪く10月の3連休。

加入しているサッカークラブチームも3連休はたくさん活動していて、ハードワークになるということでちょうど平日がお休みになっていました。

「あ~あ、せっかく元気になったのに、サッカー無い!!」

憤慨していました。

しっかり治ったのに、じっとしてられないむすこ。

「サッカーやりたい、やりたい!」

しかも、放課後の夕方は雨がふることも多く、、、、

そこで、比較的朝の方が天気が良いので、「朝練をする!」と言う事になったそうです。

で、LINEで「おれサッカーやりたいよー」とひと言言うと、「おれも付き合う!」と言う子が何人かいて一緒に朝練に集まってくれたようです。

朝7時半頃帰って来て、朝ごはんをかき込んで、「楽しかった!」と言って学校に出掛けていきました。

元気になってよかったなぁ

スポンサーリンク

チームメイトが集まってくれた朝練

同じクラブの近所の子ばかりでなく、隣の区の子まで自転車でかっ飛ばしてやってきてくれているそうです。

なんて、、やさしい、、チームメイトなんだ。。。

「中学校のサッカー部の朝練に混ぜてもらえばいいじゃん」と言っても。

「練習にならない。」と一蹴。

相手にならないと言う事ではなくて、自分なりのやりかたでできないからだそうです。

そうだよね。

どうなるかわかりませんが、運動、特にサッカーに関しては、教育の一環と考えていなくて、自分の現時点での運動能力の限界を試しているようなむすこです。

更に早朝からこれだけのともだちをさりげなく集めてしまうむすこにえらいものを感じます。

ともだちにも感謝です。

LD云々あるけど、今のペースで人徳・人望を集められる子に育って欲しいです。

学力、知識が足りないところは、他の人に任せてもいいんだよ。

現時点でそうなってたりして。。。

そんな感じを受ける、むすこの交友関係です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました