PR

AirPods Pro (第 2 世代) MagSafe 充電ケースも Apple Watch の充電器で充電できます。

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

去年、購入した「Apple AirPods Pro」が使っているうちに、耳に合わないようで落ちたりしましたので、1年程で処分しました。

2022.01.15記述

それほど使いこんだ訳では無いので売りに出しました。

Apple AirPods Pro さぁどっちが新機種「第2世代」でしょう?   答え「右」

それを原資にして、今年のお正月の初売りで新機種が出ているということで「Apple AirPods Pro(第2世代)」を購入しました。

幸いにも、新機種は見た目には変わっていないのですが、耳に合ってるようで調子よく3か月問題無く使っています。去年のと全然違います。

オーディブルで主に使っています。

このノイズキャンセリングのイヤホンと言うものは良いもんですね。

地下鉄の轟音がある程度キャンセルされて、話し手の声もきちんと聞き取れます。

また、周りがうるさいけど集中して考え事をしたい時にも、音を出さなくてもノイズキャンセリングできるので重宝しています。

他にも、安くて良い機種があるようですが、無難なところでこれを利用させていただいております。

スポンサーリンク

Apple Watch充電器で充電出来るみたい。

iPhoneでの連携機種のバッテリー残量表示

ところで、前機種に比べると充電ケース(MagSafe 充電ケース)の電池消耗が激しいような気がします。

前機種のような感覚で「1週間に1回ぐらい充電すればいいや」と思ってると、とっくにバッテリー切れになってることがしばしばあります。

イヤホン自体は前機種とバッテリーの持ちは感覚的には変わらないように感じます(ちゃんと測って無くてすみません)。

「まぁ、ライトニングケーブルで充電すればいいや」なんて考えていると他のiPhoneやiPadを充電と重なる事もしばしば。

「う~ん、充電マットあれば楽なんだけどな~」と思って、何気にApple Watchの充電器に置いて見ると「パチッ」と磁石ではまって「ピン」と音が鳴りました。そして充電のステータスランプが着きます。

「あれ?」前機種では不可能だったApple Watch充電器で充電できる???

調べてみると書いてありました。

AirPods Pro (第 2 世代) MagSafe 充電ケースも Apple Watch の充電器で充電できます。

AirPods の充電方法とバッテリーの駆動時間について
AirPods と充電ケースの充電方法や、AirPods のバッテリーを長持ちさせる方法について説明します。

な~んだ、そうなの。やりぃ!!無駄に充電マットやケーブルを買わなくて済みました。

たかがイヤホンと思ってマニュアルを見なかったぼくがバカでした。

Apple Watchの充電器ってApple Watchの充電で1時間ぐらいしか使っていないので、無駄だなーと思っていたところです。

いっそ、iPhoneも充電できればいいのにと思うんですけどそれはだめみたいです。

まぁ、とりあえず、ぼく的には便利になりました。

Apple AirPods Pro(第2世代)

Apple AirPods Pro(第2世代) ​​​​​​​ ホワイト
最大2倍の雑音を消すアクティブノイズキャンセリング。適応型環境音除去。パーソナル空間オーディオ。一段と長持ちするバッテリー。「正確な場所を見つける」に対応し、スピーカーを搭載し、ストラップループが付いた新しいMagSafe充電ケース。そのす...

コメント

タイトルとURLをコピーしました