PR

むすこ。夏休みは思い切り「フォートナイト」!

コンテンダーリーグのロード画面を見るむすこ
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回の東京オリンピック。

「スポーツ好きなむすこの事を思うと中止とかなっちゃうとちょっと惜しいな」と開催前は思っていました。

そして、蓋を開けてみると、むすこはほとんど見ていません。

学校からオリンピックの日程表をもらってきましたが、何日何時に何をやってるか調べる事もありませんし、ぼくが見てるニュース内のダイジェストでチラ見する程度。

そして「オリンピックで見たのは、サッカーとBMXとスケボーだよ」とむすこらしい発言。

いわゆる昔からあるスポーツには全く興味を示さず、自分がやっているまたはやりたいスポーツの中で興味のあるものだけつまみ食いするのがむすこ流。

他の小学生キッズはどうなのでしょうか?

こんな極端なのはうちだけかもしれませんが、こどもの意識がうちのようなのばっかりだと日本のスポーツ勢力が今後変わって行くような発言であるような気がするのはぼくだけでしょうか?

スポンサーリンク

夏休みも「フォートナイト」三昧

何事も一生懸命やって欲しい。

そう願う親の思い通り、毎日毎日「フォートナイト」がんばっています。

取り敢えず、朝ごはん食べて「フォートナイト」です。

午後は外に行くか、宿題です。

大体外に行ってしまうので、宿題をするのはまれです。

そして、夜はごはんを食べてから「フォートナイト」です。

このようにオリンピックを見る暇はありません。

おとながお膳立てしないといけないのはわずかな時間に行う学習に関するものぐらいです。

自分の楽しみは自分の自由です。

楽しみぐらい自分で見つけられないようでは碌な大人になれません。

それに合わせるように、「フォートナイト」もイベントが盛りだくさんです。

スポンサーリンク

【チャプター2シーズン7】アリーナ

今一番やっているのは「アリーナ」と言うゲームモードです。

「アリーナ」と言うのは簡単に言うと、「アリーナ」で獲得したポイントと同レベルのユーザーとマッチングして戦うモードです。

つまり、初心者等のまだ慣れていないユーザーとの戦いはありませんので、自分のゲームスキルを上げる近道になるものです。

そして、その中で戦い好成績を修めれば上のクラスに進んでいき、更に強い相手とのマッチングされスキルを上げることができます。

しかも、賞金やトーナメント出場資格をもらえることもあるそうです。

マッチ

マッチの方法は3つあります。

  1. ソロ
  2. デュオ(2人)
  3. トリオ(3人)

むすこはソロはもちろん。他のマッチ方法でもチーム名を決めて参加しています。

ディビジョン

上のようなリーグ分けになっていますが、この中でディビジョン(レベルのようなもの)1~10までと細分化あります。

ディビジョン1~4(オープンリーグ)、ディビジョン5~7(コンテンダーリーグ)、ディビジョン8~10(チャンピオンリーグ)

8月5日現在確認したところ、むすこはディビジョン7のようです。

狙うはチャンピオンズリーグです。がんばれ!

アイス(カルピスバー)を食べながらロード画面を見ているむすこ。
スポンサーリンク

夏休みは他にもフォートナイトイベントが盛りだくさん!

夏休みは毎日毎日フォートナイトイベントがたくさんです。

それぞれとても楽しみにしています。

出典:フォートナイトサイトより https://www.epicgames.com/fortnite/competitive/ja/home

あと、Ariana Grandeがゲーム内ライブをする「リフトツアー フィーチャリング ARIANA GRANDE」なんてのもあります。

「Ariana Grandeって何?」って言いながら(知らないよね)、何かしら報酬をもらう為に色めきだっているむすこチーム衆であります。

しかし、むすこは良いけどおともだちは付き合いがいいな。

いつもゲラゲラ笑い声や怒声が聞こえたりしてとても楽しくプレイしているようです。

良いともだちを持ってよかったね。

スポンサーリンク

まとめ

このイベントに参加するにあたって、ゲーム内通貨である「V-Bucks」を買ってくれと言ってきました。

もうすぐ誕生日だしと言う事で、そこでぼくは。

「お~いいぞ!10日までにドリルの宿題ぐらいは終わらせたらな」と言っておきました。

ところがこの間ゲーミングマウスとキーボードを早い誕生日プレゼントとして買ってあげたことを思い出して、「やっぱりいいや」と言ってきました。

最近、ぼくに対しても自制が効くようになってきたむすこです。

しかし、この夏休み毎日暑過ぎる日とステイホームのおかげでさすがに家に居ることが多くなっていますが、毎日毎日飽きずにすごしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました