PR

8月の誕生日に欲しいもの

キーボードとマウス
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

小5むすこ。

最近「あれが欲しい、これが欲しい」と言う事がない訳ではありませんが、少なくなってきました。

おとうちゃんのお金のやりくりが厳しいことがわかってきたのか?

それとも、欲しいものが限定されてきたのか? 物欲が満たされてきたのか?

8月が誕生月です。

何か欲しいものがあったら「その時までに、よーく考えておきなよ」と言ってあります。

さて、今時の5年生どんなものが欲しいのか?

スポンサーリンク

欲しいものをよく考える

欲しいものがあれば、かわいいむすこなので親バカ的にすぐに買ってあげたいのですが、今このままずっと衝動的な買い物をしてもらっても困るので、「良く考える」ようにさせています。

「良く考え」過ぎて、欲求不満が溜まってしまうのは逆効果ですなのですが、昔のようにこれが無いと遊びに困ると言うものもありません。

「自分に本当に合ったものなのか?」「本当に必要なのか?」を中心にシミュレーションしてるみたいです。

そこで今欲しいものは、ゲーム用ギア類

ゲーミングキーボード

欲しいもののひとつがこれ

光るキーボードに憧れているようです。

どこで聞いたのか?多分お兄さんがいるともだちやYoutubeで「Razer」と言うメーカーを見かけて「カッコいい!」と思ったようです。

ぼくに言われせれば、「光る意味あんの????」

日頃、まぶしいとか言ってるくせに、なんなんだ?これはいいのか?

今使っているFILCOのキーボードの方がずっと使いやすいと思うけど。

ゲーミングマウス

次に欲しいのはこれ

マウスは無線に憧れているらしい。今は同じくLogicoolの有線のゲーミングマウスです。

この無線マウスは専用の信じられないぐらい高価なマウスパッドを使うと無線充電まで可能らしい。

すげー

でも、そんなマウスパッド使いたいならプロゲーマーになって自分で買えといってあります。

そのマウスパッド無しで、ゲーム中にバッテリー切れたらどうする?

泣きが入るだろ?

それと、自分で充電が出来るほどマメな作業ができるのか? と言ってあります。

毎日の学校の用意が出来ない子には到底無理だと睨んでいます。

さて、彼は変わることができるでしょうか?

逆にこれを与えて、充電作業を自分で出来るようになれば、他の身の回りのことにも少しは気を配ることができるようになるのか?

家庭内「賭ケグルイ」をしてもいいのかなと頭をよぎったりしています。

バッテリーがゲーム途中で切れても、おとうちゃんのせいにしないように。

他の問題

むすこは、今のところ5年生にしては、体が小さい方ですので、本当にこのキーボードやマウスが体に合うかです。

大きさ、重さ、ボタンの配置。。。。

ぼくみたいに、事務作業がほとんどであればそんなにこだわりは要りませんが、真剣にゲームとなりますと、体に合わない道具ほど、気になるものはありません。

コロナが落ち着いたら、新宿か池袋のビックカメラに連れて行って、現物を見て本当にこれでいいか選ばせようと思います。

V-Bucksは????

誕生日とクリスマスは、フォートナイトのゲーム内通貨のV-Bucksを買ってあげることになっています。

ところが、今回はキーボードとマウスの事を言っているので、V-Bucksまでは言い出せないようです。

少しは遠慮と言う気持ちがあるようです。

でも大丈夫。

早くも、ぼくの老母からそのためのお金を預かっているのだよ。

内緒だけど、安心したまえ。

スポンサーリンク

一方むすめ

むすめも誕生月が8月です。

今回は、これまで散々いろんなものを買いましたので、おとなしいものです。

「Dream Switch」「自転車」「あつ森」。

来年分までゲットしたみたいなものです。

Dream Switchを購入しました。
プラネタリウムが欲しいと言うむすめのリクエストでちょっと違うけど購入しました。

これでも何か言っていたら、どうしようか?

「本なら買ってやる」で済ましてしまおう。

それでも、むすめなら喜ぶはずなのだ。

スポンサーリンク

まとめ

年に一度しかない誕生日。

やはりこどもなので何か買ってもらうのは楽しみにしています。

楽しみにしているものをうまく引き出し、コミュニケーション取りながら一番良いものを買ってあげようと思います。

あ、いまむすこが「おとうちゃん、やっぱりRazerのキーボードいいや」って言ってきました。

別に良いのですが、他にとんでもない事を言い出しそうで、戦々恐々としてしまうのであります。

あ、サッカーシューズも小さくなったから買わないといけない。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました