PR

【フォートナイト ROBLOX】むすこ(バトルパス)、むすめ(Robux)、漢字テストのごほうびだと!!

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

むすこ、がんばった漢字テストのごほうび

【フォートナイト】バトルパス

「おとうちゃん、お願いがあるんだけど。。。」とむすこ。

(きたきたきた~)

「漢字50問テストがんばったからぁ、バトルパス買ってー」

「バトルパス」とは、ゲーム「フォートナイト」内でレベルが上がっていくとアイテムやゲーム内通貨がいただけるボーナス獲得権利のようなもの。

880円で一番安いゲーム内通貨(1000V-BUCKS)を購入します。

そして、そのV-BUCKSから、バトルパス(=950V-BUCKS)を購入します。

しかも、漢字テストが返された翌日の3月16日からは悪い事に新しいシーズン(シーズン6 6月7日まで)始まり、とても楽しみにしています。

もちろん、バトルパスなど購入しなくても遊べます。基本は無料のゲームです。(ぼくは課金したことありません)

少年たち同士の見栄ですね。そんな美学が働くのです。

ぼくらの時代はプロ野球カードを集めるの流行っていた、そんなもんと気持ちは同等のものなんだと思います。

楽しみにしているのであれば仕方ない。

しかも、漢字テストも再テスト無しの合格。

合格しようがしまいがとってもがんばっていたのでどっちに転ぼうが買ってあげようとは思っていました。

今回は、V-BUCKSを少し盛ってあげて購入してあげることにしました。

むすめには内緒だよ。

V-BUCKSのお値段。PCもswitchもPSも同じお値段です。
スポンサーリンク

むすめも漢字テストのごほうびだと!!

【ROBLOX】Robux

こんどはむすめ遠慮がちに「おとうちゃん、おねがいがあるんだけど。。。。ロブロックスの買って。。。。」

V-BUCKSを買ってあげたむすこ。うれしすぎて、むすめに言ったらしい。(あんにゃろ)

そしたら、「お兄ちゃん、87点だったけど、わたしの方がすごいよ」と見せてくれたのがこれ。

むすめの1年生かんじまとめテスト

シレッと持ってきやがった。

「一つだけ直されたけど、全部丸だよ。」

(「火」に注目)な、な、なんだこんな直しは。。。。絶句です。

先生はどこをどう、矯正しようとしているのか?全然間違ってないぞ。

意味が通じれば、書き取りはいいんじゃねーのか?

そう、文化庁の通知があったじゃないか。

直しと判定できないぼくの脳みそがおかしいじゃねーかと思う、この直し。

「よーし、よーし、よくやった、買ってやる!買ってやる!」

アホなおとうちゃんはこの「火」の直しを見て、むすめが大変不憫に感じ。

まんまと引っ掛かってしまったのであります。

「Roblox」のゲーム内通貨である「Robux」の一番安い値段のものを購入してあげました。

一番安くても、むすめは大喜びです。

いままで、ゲーム内で欲しかったお洋服を購入して自分のキャラに着せてあげてました。

「おとうちゃん、このようふく買ってあげたよ。」

ほぅ、現代の着せ替え人形なんだな。

ちゃんと報告してきてエライのだ。

Robloxのゲーム内通貨である、「Robux」の値段表
一番安くて、$4.99です。
今日本円で、600円ちょいというところです。
ROBLOX

ROBLOX

Roblox Corporation無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク

まとめ

今年は、二人ともそれなりにがんばってくれたと自分のこどもながら思っています。

むすめは小1。はじめての学校での勉強。コロナで2か月遅れていましたし、先生は変に厳しいし、何も言わなくてもやることはきちんとやってくれてるようでえらかったです。

むすこ、「障害」って言う言い方はひどいと反省していますが、自分の弱点が分かってくれて、自分なりの作戦で勉強をしてくれて、あんなに嫌いだった漢字もそこそこできるようになりました。
他に不得意なものはたくさんあります。複雑な計算式の計算、不完全な九九、読めない文字、この辺をどうこなしていくか、諦めて違う方法でやっていくか、5年生になっても一緒に考えていくとしましょう。

お、そう言えば、5年生から英語が教科としてはじまるんだっけね。

強敵になるか、自分の味方になるか、楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました