PR

ゲームPC機器のブランドを覚えようとするむすこ

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

「おとうちゃん、ぼくのマウスはロジクール?」と聞いてくる小4のむすこ。

おともだちに色々とゲーム機器の話しを聞いてきているのだと思う。

「じゃあ、キーボードは?PCはどこの?」と色々と聞いてくる。

いままでは、機材には全く興味無しで。ストレス無しで「フォートナイト」ができればそれで良いと言う感じでしたが、機材にも多少は興味を示したみたいです。

ただ、おともだちから聞いたメーカーのものを使っていればよかったみたいで、「マウスはロジクールだよ」と言うと「これいいやつだよね!」と言って満足気な顔をしていました。

ちなみに、とても使いやすいものですがゲーム用ですが、有線マウスなのでそれほど値段は高いものではありません。

値段が高くても、自分の手に合わないと言うだけで使いづらいものもあるので一概には言えません。そのところは分かってもらいたいと思います。

いまのところ今のマウスで、小4のむすこの手にもピッタリ合い、十分にむすこも満足しているのでそれで良いと思っているようです。

むすこの使い込んでいるマウス「ロジクール G300s」

後継機種はこちらです。

スポンサーリンク

PCはどこの会社?

「デル」と覚えられないの。。。。。

むすこ愛用のPC ほぼゲーム専用

「PCはどこの?」

PCについても聞かれました。他に知っているメーカーはiPadを持っているので「Apple」ぐらいです。

「アップル」はフォートナイトが出来ないことも良く知っています。

「デルだよ」と答えるましたが、全然覚えられません。

たった2文字ですが「デ ル」と言う字面で想像つくものが無いので覚えられません。

「経験から学ぶ」と言うのはこういうところからでしょう。

何かが出てくるみたいに「でるでるでるでるでるでるでるでるでる」と唱えていました。

そして、いざオンライン上でともだちに「おれのPC「デル」だって」と教える時に忘れてしまいます。

そんな時に「おとうちゃん!ぼくのPC何?」と叫んできます。

おもしろいので「アマゾンだよ」と言うと「アマゾンだってー」とそのまま言ってました。

そんなわけねーよ。何の疑問も持たなかったので全然覚えていられなかったようです。

やはり、イメージが先行しないとことばを頭に定着させるのは難しいようです。

毎日ぼくが、「デル、デル」と言っていたらようやくイメージとくっついてきたみたいです。

だって、そもそも「デル」って人の名前ですよね?

デル株式会社

キーボードは「FILCO」

むすこ愛用のキーボード 「ゲーム専用」

キーボードは「FILCO」生意気に赤軸のメカニカルキーボードを使っています。

これはさすがに、おともだちが誰もこのブランドを知らないので覚えられません。

「フィルコ」なんて言葉は造語だと思いますし、小さい「ィ」がありますしさすがに無理でした。

これはまあいいでしょう。

このキーボードは10キーが無くてコンパクトですし、しっかり押せるので、力が強いむすこは気に入ってるようですが、それほど強い思いは無いようですが、次買うとしたらLEDで光るキーボードが欲しいそうです。

壊れたらね。

スポンサーリンク

まとめ

以上のゲームPC等は全部ぼくのおさがりです。

好きなものから、メーカーやブランド名でも良いので、少しずつ色々なことばに慣れ、覚えてもらうのはとても良い事かと思います。

普通の人には何でもない事でも、むすこにとってはことばをイメージに変換しているようですので、読字はとても大変な事。

しかも、こんなブランド名はカタカナ文字が多いので苦手としているカタカナ読みの練習にもなるのではないかと思います。

おともだちにゲーム機器のブランド名を覚えてきてもらい、むすこに披露してもらうとむすこは覚えようと必死になるのでなおの事良し。

事情の知らないおともだちに結構助けられていると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました