PR

祝10歳!むすこの誕生日。おせんべいでお祝い!!

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

先日、むすこ10歳の誕生日でした。

むすこが生まれた時も今年のように暑く日ばかりで、当時元気だったぼくの実家の父母、義父義母もきてくれたのはいいけど、都会の干上がったアスファルトの道に参っていたのを思い出してしまいました。

今年は、お盆にお出かけも出来ずに、甘いケーキは完全に苦手になってしまったので止めて、家族だけでパーティーを開きました。

スポンサーリンク

お祝いの食事はうどん。苦手ケーキの代わりにおせんべい。

「お祝いのごはんは何がいい?」と聞くと「うどん!」と答えるむすこ。

お赤飯ぐらい作ってやろうかと思ったのですが、「要らない」と言うので

「バースデーうどん」とエビの天ぷらでお祝い。

さて、お楽しみのケーキの代わりのおせんべいは「ゆかり」の夏限定(夏さらさと言うセットです 販売は終わってました)。

坂角の夏さらさ

こどもなので、自分にちゃんと化粧箱に入ったおせんべいをもらうのは初めて!!

あんまり豪華なので、気後れしてしまったのか、真ん中の甘えびせんべいをみんなにあげるなんて言って遠慮する始末。

取り敢えず、全種類1個づつ食べろと言うと、「うまいうまい」とむすめとほとんど食べてしまいました。

翌日にゆっくり「ゆかり」を食べるそうです。

 

坂角総本舖公式オンライン|ページが見つかりません。
スポンサーリンク

ジュースはどうかな?

しょっぱいものばかりですし、夏祭りも中止になってるので気分だけでもと飲み物は「ラムネ」(サンガリヤ)を用意しました。

ちゃんとビー玉が入ってて、開ける時から大喜びだったのですが、飲んでいくうちに半分ぐらいで「もういいや」と。。。。

じゃあ、と残りを飲んでみましたが、なるほどすごく甘い。

普通のラムネはこんなものかと思いますが、むすこにはこの甘さは合わなかったようです。

ジュースも、小さい頃からあまり飲む方ではなくて、炭酸水やお砂糖成分が少ないオランジーナとかを好んで飲んでいました。

やっぱり、小さいころから甘いものには弱いのかもしれなかったですね。

サンガリア 日本の味ラムネ瓶 200ml×30本

サンガリア 日本の味ラムネ瓶 200ml×30本

3,078円(04/24 03:59時点)
Amazonの情報を掲載しています
スポンサーリンク

お誕生日プレゼント

お誕生日のプレゼントは、このブログでも何度も記述しましたが、フォートナイトの「V-BUCKS」です。「V-BUCKS」とはフォートナイト内で決済ができる仮想通貨です。

これで、強いスキン、武器、エモート等を購入することができます。

実際、フォートナイトは課金しなくてもバトルは可能です。

スキンを変更したからと言っても、そんなに強くなるとは思えないですし。

まあ、「男の子のロマン」ですね。

分からない人には永遠にわかりません。ぼくにはおぼろげですがわかります。

でも、ぼくはどちらかと言うと、ゲームのスキンとかは買わない(買えない)派です。

ぼくの場合は、「やせ我慢の美学」を追求する方だと思っています。

まあ、買ってやる代わりに、次と次のバトルパス(1000円程度)もこれで購入しろと言ってあります。

キャッシュレス決済の練習をフォートナイト内でやってもらうつもりで与えました。

そう言うと急に、使うのがもったいないと言いだしてました。

やはりぼくの血が半分流れているだけに「買えない派」の考えも頭の片隅にあるようです。

しかし、直前にV-BUCKS値下げしてくれるなんて、タイミング良すぎでした。

フォートナイト V-BUCKS値段表
スポンサーリンク

まとめ

ディスレクシアではありますが、ここまでともだちにも恵まれ、とっても元気で大きな病気一つしない子に育ってくれました。

ここから更に10年大きな変化があろうかと思います。

この先の事を考えると不安はたくさんありますが、学力ばかりでなく得意な能力を伸ばしてもらって、自分で考えられる立派な社会人になってくれることを親として望んでいます。

あとここまで一緒に大きく元気な子にしてくれた、保育園・学校・個別指導の先生、お友達、サッカーチームの仲間、むすめ、妻、その他のみんなに感謝したいと思います。

 

お誕生日おめでとう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました