PR

わたしが2番目に好きな事

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

「わたしが2番目に好きなことは”寝る時間”です」と娘が言います。

その理由は、寝る前に「いろんなことを考えられる」時間だということです。

そんな話を聞いて、私たち夫婦は複雑な気持ちになりました。子供がそんなに悩みを抱えていたり、空想する時間が必要なのかと思うと心配になります。

しかし、妻は「わかる!」と言います。

歳を重ねた今、そういった空想をする前に寝てしまうけれど、子供の頃は同じでした。楽しい気持ちの時は楽しいことを考え、苦しい時はつらいことを考えていたと言います。

そうか、私とは全然違うんだなあ。

そんな話をしていると、私は2秒で寝てしまいました。

それより、1番目に好きな事はなんなんだ??

コメント

タイトルとURLをコピーしました