PR

インフルエンザ2日目

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

インフルエンザ2日目。

ゾフルーザ錠20g×2pcsをお医者殿に処方されて、飲みました。

むすめが、吐いてしまったお薬です。

むすこが先月初め罹った時は、イナビル(口から吸うもの)だったのですが、錠剤二つで治療は終わりと薬剤師さんにも言われて、インフルエンザの治療方法が増えたなと言う感想。

そういえば、昔タミフルの錠剤を何日か飲まなければいけない時がありました。タミフルを飲むとだるくなってつらいんですよね。

今回のゾフルーザ錠は1回飲むだけで終わり。

進化してますね。

その代わり、なかなか効きません。即効性は無い感じです。

薬を飲んだその晩もだるくてよく眠れなくて辛かったです。

その代わりじわじわ効いて来てるような感じです。

明け方にようやく寝られて、解熱はしましたが、まだまだだるい。

もうすこし療養していようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました