PR

2回目の検査予約

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

中1むすこの視覚認知発達検査とWISCの検査をお願いにクリニックに予約を入れました。

有名なところなのでご存じの方はご存じでしょう。

実は、そのクリニックにはかなり前ですが、何度か別件で母や甥っ子を連れていったことがあって、裏の駐車場も何度か停めたことがあると言う、馴染みのある地域。

しかも、先生の顔も拝見したことあるしぃ。

スポンサーリンク

電車でいくぞ!

今はそこから遠方に住んでいるので、時間も間に合わないといけないので、電車で行こうと思っています。

むすこには「ほら、あそこの通りの眼医者さん、駅から近いから電車でいくべ」と言うと、いつもは車で通る通りなので、「え~、車がいい!」

「だめだ、今回は何があるかわからんから電車で行く!」

ただ、ぼくが単に自家用車で都心を横断するのがかったるくなってきただけなんですけど・・・・

電車なら寝てても着くしね。万一遅れても理由がつくし。

他の電車でも行く方法知ってるしぃ。大体の時間もわかるし。

土地勘があるということは一つ気が楽になるのでありがたいものです。

スポンサーリンク

早いもので前回から4年経ちました。

前回のwisc検査は小3のちょうど12月でした。

早いもので、4年前ですね。

当時は、「検査」「試験」なんてむすこへ伝えると、大変でした。

「やだやだやだやだー」

「検査の先生とお遊びするだけだから」とかなんとか誤魔化して連れて行ったものです。

今回は、もう中学生ということなので、経験も積んで成長もしています。

それに将来への希望をもって生きています。

そんな、気持ちでもあるので心理士先生に、前回の様子を伝えると。。。

「今回は、是非”検査”と言う事を前向きに伝えて受けて来てください。」と言われ、むすこにも将来への指導の仕方を決める検査だよと言う事を伝えました。

そしたらあっさり「わかった。OK!」

それより、検査日は学校を休めることがうれしいみたいです。

それぐらいでいいんじゃないかな?

スポンサーリンク

成長した自分をアピールか?

検査日は2回あるのですが、担任の先生にも日程とお休みすると言う事を早速お伝えして、ちょうど定期考査の前なので万一課題提出日と重なった時のご配慮もお願いしておきました。

しかし、2週間ぐらい先の予約が良くとれたもんです。

さすが、学校の紹介状と言うのは強い。

そして、むすここんなことを言ってきました。

「おとうちゃん、おれ”バラ”の漢字書けるよ」

「え??本当??おとうちゃんは漢字で書いた事無いよ。」

そう言ってホワイトボードに書いてくれました。

依然と違う自分をアピールか??

いや、いつも変わらなくて素直な君が可愛くて好きだぞ。

自分の中ではがんばっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました