PR

小4むすめにはどうしたって勝てない中1むすこ。

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

「中学生ってこんなに行事があったっけ?」と言うぐらい行事が頻繁に行われているような気がする、むすこの中学校。

むすこはインフルエンザに罹ってしまったので泣く泣く欠席した校外学習がつい、3週間前ぐらいにあったと思ったのですが、今度は合唱コンクール。

しかも外部のホール。

区民会館も最近は建て替えて綺麗になっているけど、それよりも結構豪華な方のホール。

そう言えば、むすめがピアノの発表会でも使われたっけ。

当日は、1日合唱コンクールで潰れるらしい。

お弁当持参で出掛けます。

しかも、その日は朝10時登校!

重役出勤ならぬ、えらそうないっちょ前登校です。

登校時間が遅くなることがうれしくて喜ぶむすこ。

「うぇーい、10時登校~、いいだろいいだろ。」

言っている対象はもちろん、小4むすめ。

ところがむすめは全然動じません。

動じないからどんどんエスカレートしてアピールするむすこ。

「うぇ~い、小学校はいつも通りだろう~、8時に学校行け~、ざまぁ~、いいだろう~」

「暇なら、一緒に小学校行って、授業うけてくればいいじゃん。」と言うと、

「やだね~、小4の勉強なんか簡単すぎで、つまんねー」

え???よく言った。むすこの場合は、自信がなかったら言わない子です。

LD抱えていても、遅れて勉強レベルはついて行って来てると自信があるようです。

こんな、アホな会話からでもむすこの成長を感じます。

さて、自慢されまくりの小4むすめ。

それでも、黙ってむすこの「10時登校」のなぞの自慢話を笑って聞いていました。

そして、散々むすこに言わせた後、むすこが席を離れた後にボソッと言いました。

「あたしね、開校記念日があるからお休みがあるんだ。お兄ちゃんにはないしょね。」

余裕のむすめです。さすがです。

従いまして、この週末の3連休は、4連休になっているむすめです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました