PR

ブレボー(ブレイブボード)タイヤの交換

この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

小学校の担任の先生から、電話連絡をいただいています。

本当にご面倒おかけしています。

うちのこどもは今のところは元気に過ごしています。

「いのちを守るSTAY HOME週間」

と都庁の方からも呼びかけられているGWですが、むすこはマンションの上から見えるところですが、相変わらず小学生軍団で外で遊んでいます。

サッカーチームの仲間が中心ですが、他のチームの子や低学年、高学年も混じってます。

近所には気にする方もいらっしゃると思うのですが、苦情も無く近所の皆様には大変大きな目で見てもらっていて感謝をしております。

スポンサーリンク

ブレボー

メインの遊びは、「ブレボー(ブレイブボード)」です。

考える事はみんな同じ、見事に全員持っています。

あまりにも流行り過ぎなので、4年生デビューをした子もいます。

うちは保育園時代3年前に購入しました。やはり保育園時代では乗れるまでは厳しかったのですが、1年生になってからスッと乗れるようになって、今では急ターン、ジャンプ、数々の曲芸、それから、みんなでリレーをしたりしています。

近所の人たちの有名人になっているみたいで、「〇〇くん(むすこ)すごいうまいねー」なんて言われちゃったりするときは、都から外出自粛要請が出る中、なんてお答えしていいやら、お詫びをした方がいいんじゃないかと思ったりしてしまいます。

ブレボー車輪壊れる

むすこのブレボーに乗ってる姿を見ると、お尻を振って、後ろのタイヤに動力と舵を取らせている感じです。

そしたら、壊れました。後ろの車輪のみ。前輪は問題なさそうです。

壊れたと言うより、摩耗した感じですね。

ブレボーの後ろの車輪

これでは、乗っていても危ないです。
調べてみるとタイヤだけ交換できるそうです。タイヤはうちの近隣ではトイザらスに売ってると聞きましたが、どこも今は品切れだということなので、公式ページから注文をしました。

うちのは、「リップスティックデラックスミニ」と言う機種です。この機種は68mmのタイヤ(ウィールと言うらしい)が適合します。

もうひとサイズ上の76mmのものは引っ掛かってしまって適合しないらしいです。

そんな訳で、タイミングが悪かったのかほとんど売り切れで唯一あったのがこの赤のタイヤ。むすこも色が気に入ったようなのでこれにしました。

取り外しも六角ネジ(5mm)が固いと言いますが軍手でもつけて行うと大したことありません。でも六角レンチ(5mm)は2本あった方がやりやすいです。

https://www.rangs.jp/c/parts/ripstikdlxm_AirPW2peace_ABEC5
ブレボー、新しい赤いタイヤに交換しました。

スポンサーリンク

まとめ

「STAY HOME」といいますが、やはり小学4年生程度の子を家に縛り付けておくなんてことは、可能なのでしょうか?
口では簡単ですが、無理のような気がします。。。。

もっと強く言う必要はあるのかなあ

予防はしっかりしているつもりなのですが。。。

この一番季節の良い時に、かわいそうだなあ

ちなみに、むすめはずーっと家にいます。

STAY HOME!

あ、最後にそれと学校始める時が来たら、その前にウィルス検査を児童・生徒・教員・職員に義務付けるのが良いと思いますがいかがなもんでしょ。
こどもは何ともなくても、教員である大人にうつったら大変ですよ。

スポンサーリンク

追記

追記:2020年7月26日

休校中はブレボー、本体もウィールも品薄状態でしたが今は落ち着いてきて、Amazon、うちの近所のイオンにも売っていました。
夏休みにまた品薄になるかなと思いましたので、欲しがっているむすめにも買ってあげることにしました(誕生日プレゼント)。
プロテクターは必要ならむすこのものをつかわせることにします。

Amazon.co.jp
Amazon.co.jp

追記:2020年10月15日

最近はめっきりブレボーやらなくなったむすこ。

みなさんはどうでしょうか?

取り敢えずのブームが去ったみたいです。

また、始まったら、徹底的に始めるんでしょうね。

そのきっかけが次のコロナで無い事を祈ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました