PR

宿題の締めくくりは親のコメント

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

無事、宿題がいつの間にか終わっていたむすこ。

先週チェックしたら、ところどころ抜けていたものもあってそれも終わらせていました(エライ!)。

「揃ったね。よかったね。」

「あたりまえじゃん!」

とにかくほとんど自分でできたのが、これまでに無かった事。

中学生になって、責任感がちょっぴり出来て来た事にうれしく思います。

現状、学力的には高みを目指すことは期待できませんが、「自主性」「責任感」「他人との関わり合い」等、これから生きる上で必要なものを自ら磨いてくれればなと思います。

と、ここまで書いたところで、、、、

「おとうちゃん!親が書いてもらうところがあるから書いて!」と言ってきました。

「なに~!!」

見るといくつかコメントどころか文章を書かないといけないところが、あるのでこの辺で今日は終わりにしたいと思います。

“月末で仕事もあるのに、、とほほだぜぃ”

中学生と言えども、最後の締めくくりはやはり親がやらないといけないのか・・・

やります、やります。すみません。

それより、小4むすめは大丈夫か?

コメント

タイトルとURLをコピーしました