PR

中学新入生むすこ、部活動に誘われる。

走る少年
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

むすこの中学校の部活動、昔々は有名な部活動もあったらしいが、今でもそれなりに厳しいところはあるそうですが、はた目からみるとぼくが経験した変に厳しい昭和の部活動には程遠いように見えます。

今、部活動は新入生向けに体験期間をやっているそうです。

そんなむすこにも声がかかり、誘われています。

「バスケットボール部、行こう!」

「陸上部、行こう!」

そんな事を言われたり、LINEで回ってきたり、忙しい。

走る少年

部の紹介のレジュメを見せてもらいましたが、どの部活も既に入部しているサッカークラブチームとスケジュールが全く合いません。

サッカー部はあるけど、JFA選手登録がダブってしまうのでそもそもダメ。

むすこ的には、オーバーワークになってしまうし、クラブチームが休みの時は小学校のグラウンドに行って自主トレがしたいので、中学校の部活は入らない決心は固く、全く興味なし。

珍しく、ともだちに誘われても体験であっても断っています。

頑固と言うか、決めた決心は固いと言うか、融通が利かないというか。。。

体験なら付き合いで行ってくればいいのにと思うのですが、ポリシーがそうさせないように見えます。

「おれ、English(英語部)に入ろうかな?」

なんて心にもない事を言っていました。

そもそもスケジュールが合わないよ。

一回も顔出せない部活動になるのは目に見えています。

だったら入部はしない方がいい。

そうむすこも考えているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました