PR

朝は不機嫌(思春期・反抗期)でございます。

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

来週、中学校で合唱コンクールがあるらしいむすこ。

会場はいっちょ前の外部のホールでやるのですが、会場の関係で保護者1名まで見学が可能で、ぼくが「見に行ってもいい?」と聞くと、

「いいよ。」と言うむすこの返事。

サッカーだって「来るな」と言う癖に、しかも思春期なので「絶対だめだ!」といわれるかと思ったのですが、あっさりでした。

「どんな唄をうたうの?」と聞くと、「それは内緒」なんだそうです。

理由を聞いても「恥ずかしいから、当日の楽しみだ」と言うだけです。

別に良いんですけど楽しみにしておきます。

今は直前週間なので合唱の「朝練」に行っています。

早く行くって言っても、いつもより20分ぐらい早くでていくだけです。

中学生の朝は不機嫌maxが定番だと思います。

うちも、もれなくそれです。

いちお「行ってきます」と出掛けの不機嫌挨拶はしていきますが、余計なことは言わずに出かけて行っていて、”かわいい”。

そんな姿を見ると、小4むすめには「思春期だからね。おとうちゃん。」と言われてこれまた”かわいい”。

朝なんて、体も起きて無いし、ご機嫌も本調子じゃないのに、どうやってあの連中が合唱の練習をしているのか見てみたいものです。

きっと、まとめ役のクラスメートが必死になってやっているに違いありません。

そんな中で、他のクラスメートのおかあさんに朝練の様子を聞ける機会がありました。

「あら、〇〇くん(うちのむすこ)すごく元気で盛り上げている(うるさいってことです)って聞いてますよ。」

えー!!!!

行ったら行ったでご機嫌にムードメーカーになっているようでクラスでの役割を果たしているようです。

来週の合唱コンクール楽しみにしてるよ。

ぼくの推しとしてうちわでも持って行くかな??(持って行きません)

コメント

タイトルとURLをコピーしました